2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.05.20 (Wed)

お弁当15/05/20・防災食なハンバーグ


 防災食なハンバーグ
 サラダ
 蒸し南瓜
 ミニトマト
 雑穀ご飯で汐吹昆布むすび
 
今朝は思いっきりネボーしましただあ!!
 
で、いかに簡単にお弁当作りをすませるか。
 
遅くまで残業にならなければ立ち寄らなければならない集まりありなので
荷物を軽くしたい。
 
考えた結果、見ての感じに。
 
友達から・・・会社が備蓄の防災用の食糧を放出したとかで買ってみた
という防災食のお裾分けをいただきました。
レトルトなハンバーグです。
 
おいしい防災食シリーズと袋にかかれていたのですが、
なかなかイケました。

もうすこしソースたっぷりだったんだけど汁モレとか心配だし
ツユダク?が好きじゃないのでソースは切って入れました。
 
下には普段から常備しているサラダ。
新玉ねぎ、胡瓜、ベビーリーフ、スーパースプラウトなどを混ぜて。
夜おそく帰ってイチから準備するのは辛いので最近常に野菜室に常備。
今流行りのジャーサラダではありません・・・
ドレッシングだけは食べるときに、オイルとお酢と塩分をその時の気分で
チョイスしてふりかけます。
 
今日は会社の冷蔵庫に置いてある、アマニオイルとお醤油ときび酢を
ふりかけました。
ハンバーグと南瓜はふたに避難させて。
 
おむすびは、冷凍してある雑穀ご飯をチン!して汐吹昆布をふりかけて
またラップにつつんで成型してイッチョ上がり。
 
ん~これラクだわ~クセになりそう。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:51  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1488-af94e313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
