2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.05.18 (Mon)

お弁当15/05/18・がんもの炊いたの


 がんもの炊いたの小松菜添え
 板切り昆布炒り煮生姜風味
 小大豆モヤシのナムル
 大根っ葉とおじゃこ炒め
 蒸し南瓜
 ラディッシュ酢漬け
 雑穀ご飯

あっという間にまた月曜日・・・。
やっぱり1日しか休みがないとつらい。

それでもなんとか昨日、
ちょこちょこと作り置きしたつもりなので、一週間フル活用しますわ。
 
大豆モノ、お豆腐モノが大好きなワタクシ。
がんもが超お買い得になっていたのを見逃さずゲット。炊きました。
じっくり味を浸み込ませて小松菜添えて。
 
地場産の大根を買ったら、立派な葉っぱ付きだったので
ジャコと炒めて。たくさん出来たので小分け冷凍も。

板になっている乾燥の切り昆布。サラダにもできる柔らかいヤツ。
さっと炒り煮に。生姜風味であっさりと。
 
お歳頃のおばさんに必要なイソフラボンが豊富な子大豆もやし。
ニンニク抜きのあっさりナムルで。
 
ラディッシュの酢漬け、まだまだあります。
無くなるまで赤の彩りで活用します。
 
蒸し南瓜も自家冷食で補充しました。
 
今週から目が回るほど忙しく・・・何とか持ちこたえねば。 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
18:13  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

イベントでしたね、お疲れ様でした
それでもちゃんと作り置きしたんですね
私も胃に優しいがんも食べたいわ
ペガサスママ |  2015.05.18(月) 20:19 | URL |  【編集】

私も先週は日曜のみの休みでした。
おかげで月曜なのにもうキツイ
さむぎょさっぷるさんは今週忙しくなるんですね。
ガンバレー!
みのり |  2015.05.18(月) 22:02 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

日曜日の休みがあったのでなんとかいくつか作り置きできました。
がんも、味がしみてておいしかったー。
タンパク質だけどお腹にもたれないのがいいですよね。
さむぎょさっぷる |  2015.05.19(火) 13:11 | URL |  【編集】

みのりさんへ

身体が週休2日に慣れてしまっているからつらいですね。
 
これからお盆の頃の中休みはありますが、
秋が終わる頃まで忙しくなります。
無理せず、頑張ります!
さむぎょさっぷる |  2015.05.19(火) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1486-dd3d42f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
