2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.05.11 (Mon)

お弁当15/05/11・作り置きフル活用


 蓮根バーグ
 焼き椎茸
 三つ葉の玉子とじ
 手綱蒟蒻の炒り煮
 茹でスナップえんどう
 酢漬けラディッシュ
 雑穀ご飯
 
新しい週が始まりました。GWも終わり、今週はフルフル・・・
気がついたら週末も土曜日はイベント仕事です。
いきなり6日連チャン仕事はつらいけど耐えるしかないですな。 
 
平日の睡眠時間を出来る限り確保するために
週末のあれやこれやの作業。
やつるもりはつもりだけのことが多いのでたいしたことが出来ませんが・・・
 
とりあえずご飯をまとめ炊きして、小分けして、冷凍庫へポイッ!
地場産の葉ものお野菜をいくつか買えたので、調理したり、下茹でしたり。

三つ葉の玉子とじ。
路地栽培されたものなのか、香りが強いです。
山で採ってくる三つ葉に近いな。やわらかいしおいしい。
 
ラデッシュは、お弁当に飾りに入れるにはあまりに大きかったので
4つ切りにして寿司酢+お酢に漬けてみました。
日持ちするからしばらく彩りに使えそうです。
 
茹でスナップえんどう・・・
えんどう系はあまり好きじゃないんだけど、
アレをつけたらうまいんじゃないかとちょっと買ってみました。
”アレ”については後日。

焼き椎茸、これは今朝トースターに突っ込んで焼いたのですが
うっかり焼きすぎ縮んじゃいました。焦げなかったのが救い。
 
野菜以外、
冷蔵庫にあった蒟蒻は手綱にして炒り煮。
本日のメインは冷凍庫整理のための自家冷食モノな”蓮根バーグ”。

とりあえず本日はこれにて。
 
朝方2度もうなされていたそうです。(婆談)
どれだけ会社に行くのが嫌なんだか!? 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:39  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1481-bc2a902c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
