2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.05.08 (Fri)

お弁当15/05/07・かます干物を焼いたの


 かます干物を焼いたの
 キャベツと竹輪の玉子炒め
 玉蒟蒻炒り煮
 隠元胡麻和え
 大根菜花のおかか和え
 蒸し南瓜
 ラディッシュ
 雑穀ご飯
 
連休明けのお弁当、事前に用意しておこうと思ったのに・・・
最終日に予定外にでかけて予想以上に疲れギブアップ。
 
加えて昨日の朝はなかなか目が覚めずバタバタでした。
仕事に出てみれば、休み明けのお約束であれやこれやバタバタ、
打ち合わせも続きUPする暇なし。1日遅れのUPです。
 
かますの干物。
干物の中でもかますは好物。お弁当にも入れちゃいます。
 
あっさりかますになんかもうちょっとタンパク質系欲しいな。
ということで1本残っていた竹輪と嵩マシにキャベツを炒め卵も投下
スクランブルスクランブル。
茹で置きのインゲンを胡麻和えに。
大根の菜花なんて珍しいものが地場野菜で売っていたのでゲット。
出汁醤油とおかかで和えて。

玉蒟蒻は婆作。分けてもらいました。
 
南瓜は冷凍のまま。
ラディッシュはいつもどおり。
 
なんとか完成。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:08  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1479-91492a82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
