2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.05.01 (Fri)

お弁当15/05/01・気力なしなサラダとおむすび


 サラダ
 とろろむすび
 
週の真ん中にお休みがあると本当にだるいわ~。
 
昨夜は友達と会い、ビッフェで食事。
いつもに比べたらかなり控えたつもりだけど今朝は胸と胃が重い感じ。
 
食欲もイマイチ(あくまでもいつもに比べたらですよ。)なので
お弁当つくるのが本当にめんどう。
 
でもお弁当持っていかないと外食か買い弁。
それももっとめんどうだし。

抜くっていう発想はありません。
 
ってことで常備しているサラダと、

作り置きしていたエリンギとアスパラ入り入り玉子(焦げてるけど^^;)と、
 
雑穀ご飯をチン!して丸めてとろろまぶしただけなおむすび。

これだけなんとか持ちました。

カレンダーどおり明日から連休ですが、予定は未定。
せめて規則正しい生活は心がけようと思います。

Have a nice holiday!!
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:06  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お疲れ様

今頃のんびりされてますか?
ワタシはGWが始まった今朝は嬉しくて、嬉しくて
早起きしましたよっ

疲れたときは妙に野菜が食べたくなりますね
とろろのおにぎり最高!
呑み助 |  2015.05.02(土) 08:25 | URL |  【編集】

私もお昼を抜くって発想はまるっきりありません
たっぷり野菜ととろろおむすび美味しそうだわ~
ペガサスママ |  2015.05.07(木) 20:46 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

GWは買い物くらいしか出かけず、草ヌキをしたり家でガサゴソ・・・。
おかげさまでゆったりできました。
 
生活が乱れると外食が多くなり野菜不足になるので
最近努めて野菜を摂取するようにしています^^;
 
とろろ、うまいですよねえ!

さむぎょさっぷる |  2015.05.08(金) 12:47 | URL |  【編集】

ぺガサスママさんへ

そう、抜くという発想はないのですが、
食べ損なうと、帰宅時に思いっきり繁華街を通るので
誘惑が多すぎて勝てず暴食につながります・・・^^;
 
ワタシは海苔がパリッとしたおむすびが好きなので
直巻きおむすびなら断然とろろ派になりました。
 
さむぎょさっぷる |  2015.05.08(金) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1478-ead85b78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
