2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.04.28 (Tue)

お弁当15/04/28・アスパラ豚肉巻


 アスパラ豚肉巻
 ひじき煮
 切干大根煮
 蒸しブロッコリー
 蒸し南瓜
 胡瓜とワカメとじゃこの酢の物
 ラデッシュ
 ミニトマト
 雑穀入ご飯 胡麻ふりかけ

急に暑くなって倦怠感を覚える昨日今日。
 
昨日は通院のためお休み。
待たされてばかりで一日がかりで疲れます。
 
今日出てまた明日お休み。うれしいけどリズムが乱れ疲れます。

疲れてばっかりー(笑)
 
やっぱりワタシは寒い季節のほうが好きです。
 
そんなダルダル気分で作ったお弁当。
 
アスパラが食べたかったので買ってきました。
お肉も食べなきゃねーってことで豚肉を巻いてみました。
 
後は全部常備菜。
GWに向けてあんまし作る気なかったんですけど何にもないのも
困るってことで先週末いくつか作り足しました。
 
1個残っていたラデッシュを入れてみたけれど・・・
あまりに小さくて貧弱なのでミニトマトも足しました。
 
とりあえずわっぱがうまったのでよしっ。
 
先週末、婆に頼まれ目隠しのために植えてある我が家のネコの額な庭木の
葉狩りをしたのですが・・・

DSC_0035.jpg
 
ハナよりダンゴなワタクシ・・・ようやくハナミズキが咲いているのに
気がつきました^^;
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:17  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

野菜たっぷり

こんにちは~

いきなり暑いですね
私も鼻風邪をひいたのか
夜、鼻が詰まって眠れませんでした

お弁当、お野菜いっぱいですね~
同じアスパラガス使っても
肉肉しいうちとは正反対です(笑)

あまりに急激な気温変化に
年々体力がついていかなくなりますね
無理せず季節のものを食べて
楽しいGWをお過ごしください

先日はたけのこ購入の背中を押していただいて
ありがとうございました(笑)
ごはん |  2015.04.28(火) 13:47 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

こういう陽気は本当に苦手です。
 
働き盛りのだんな様やワカモノなお嬢さんのお弁当と
お歳頃なおばさんのお弁当とはお肉の必要量違いますものー(笑)
 
GWはなんの予定も入れていないのでダラダラのんびりと過ごしたいと思っています。

筍もねー、とりかかるまでがメンドウくさい・・・ですよね。
おいしくできてよかったですね。
さむぎょさっぷる |  2015.04.28(火) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1475-17a549e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
