2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.04.24 (Fri)

お弁当15/04/24・筍の天ぷら


 筍の天ぷら
 鯖の塩焼き
 ほうれん草としめじの辛し和え
 キャベツと胡瓜のさっと和え
 蒸し南瓜
 ラディッシュ
 雑穀入りご飯 ちぎり焼き海苔
 
やったー!
今日は金曜日。どれだけ待ち遠しかったか。
 
やれやれ・・・あと半日。
お弁当食べて耐えましょう。
 
最後にとっておいた筍で天ぷら。
揚げるの面倒だけど、ヘルシーじゃないけど、
旬な時期に一度は食べたい筍の天ぷら。
昨日の夜のうちに煮て味をつけておきました。
フライパンにちょっとの油で焼き揚げに近いけどそれなりに。

自家冷食な鯖の塩焼きを入れて。

ゆで置きのほうれん草にしめじをさっとゆでて加えて辛し和え。
 
キャベツと胡瓜のさっと合えにはお酢をプラスしてお漬物代わりに。
 
南瓜もラディッシュもお馴染み。

さあ出来た。
  
ハナキンだけどハナのないおばさんは、今日はデパ地下寄って
週末の作り置きに備えます。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:38  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1474-c65e6a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
