2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.04.23 (Thu)

お弁当15/04/23・筍と牛肉炒め


 筍と牛肉炒め
 うずらの茹で玉子
 蕗と干し椎茸の炊いたの
 ひじき煮
 春菊浸し胡麻まぶし
 キャベツと胡瓜のさっと合え
 蒸し南瓜
 雑穀入りご飯 紫蘇ふりかけ
 
昨日のあっさり弁ではやはり家に帰りつくまでお腹が持ちませんでした^^;
なので本日はお弁当の他におむすび1個持参。

買い食い防止のため、保険をかけるつもりで(笑)

定時が18:30でたとえベルサッサできたとしても家に帰りつくのは20:00頃
そこから晩御飯となると・・・お昼から夜の間が開きすぎてますよね?
 
なんて大食いの言い訳でした。

さて週後半戦の本日のお弁当。
今日は昨日の反省を踏まえ!?ちょっと肉っけ入れてみました(笑)
 
筍と牛肉を炒めたのですが白滝で嵩マシ。
お肉は一回しゃぶしゃぶして余分な脂を落とし(たつもり)て使用。
お酒、みりん、牡蠣醤油で味付け。
 
うずら玉子をちょいと茹でて添えてみました。
 
昨日の高野豆腐と蕗の炊いたのから、蕗と干し椎茸だけピックアップ。
 
その他、今週の作り置きたち。
 
週末が見えてきましたよー!がんばろう。
  

 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:55  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

確かに夕飯までが遠いと何かつまみたくなりますよね
私は定時でダッシュすれば7時頃には夕飯にありつけます
が、3時のおやつは別ものでしてねー(笑)
ペガサスママ |  2015.04.23(木) 12:31 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

あーっ!そういえば昨日は3時のおやつがなかった(笑)
 
お客さんのお土産やら、スィーツの差し入れやらで
日頃、毎日のように何かしら食べてます。確かに・・・
 
それでも帰る頃にはお腹がすくんですよねー。
困ったもんだ。
さむぎょさっぷる |  2015.04.23(木) 13:44 | URL |  【編集】

肉は大事ですよ(屮°□°)屮
おにぎりの具はなんですか?
肉ですか(笑)?

作り置き、楽ですよね~♪♪
弁当用に作っても
夕飯でたべちゃうんですけどねー(T_T)
あんちょび |  2015.04.23(木) 17:41 | URL |  【編集】

野菜が盛り沢山!

・・で誠に旨そうです

最近忙し過ぎて
つまみ食いも
ゆっくりお茶を飲むことも
トイレにもなかなかイケてないんです

コレも今日が山場と信じて頑張ります


さむさんは大丈夫ですか?

沢山のお野菜が詰まったお弁当と
ちょこっとのつまみ食いで乗り切られて下さいね
呑み助 |  2015.04.24(金) 07:48 | URL |  【編集】

あんちょびさんへ

お肉も食べますよー(笑)
冷えたお肉が好きじゃないので(特に冬場)、
お弁当にはあまり入れませんが
ステーキとか時々がっつり食べたくなります。
 
おむすびの具は昆布でした。
家に帰ってからお弁当の残りとかあるものをチンして
おかずをしっかりいただきました。
 
最近は特に睡眠時間の確保を優先しているので
作り置きがないときびしーです。

さむぎょさっぷる |  2015.04.24(金) 11:38 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

トイレにも行けないなんて~どんだけ~ッ!!
 
私は仕事の忙しさよりも人的ストレス・・・
息苦しくなったらトイレに避難(笑)
 
明日は待ちに待った週末。
なんとか今日を乗り越えましょう!
さむぎょさっぷる |  2015.04.24(金) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1473-ff50eb6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
