2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.04.09 (Thu)

お弁当15/04/09・めざしで粗食弁


 めざし
 蒸し南瓜
 蒸しブロッコリー
 モヤシの胡麻ふりかけ和え
 ミニトマト
 雑穀入りご飯
 
今日は晴れたから気温が上がるかと思ったら思いのほか寒いですね。
 
さてお弁当。
昨夜はたらふくごちそうをいただいたので本日はちょいと節制?
 
いやいやただ単に新たに作り物をする気力がなかっただけ。
久々に夜遅くなったら今朝起きるのつらかったし。
 
冷凍庫にあっためざしをフライパン用ホイルを敷いたフライパンで
ちょこちょこっと焼いて(使用後のホイルはごみ袋へポイッ)

めざしなのに目ありますね?
それになんだか好みじゃないウエッティさ。
塩加減はうすめでいい塩梅なのに・・・ちょいと残念。
まだ残っているので今度お弁当に入れるときは頭とってみよう。
 
その他は、これまた冷凍庫にあった蒸し南瓜。
冷蔵庫にあった蒸し置きのブロッコリーと茹で置きのもやし。

ぜーーーーんぶチン!チン!チン!

モヤシには胡麻のふりかけをちょいとまぶして。

朝ごはんで食べたミニトマトを一個スライド。
 
お弁当箱持つの久々なんでなんだか詰めるのにあたふたしてしまいました。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:41  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは(*^^*)

ここのとこ寒いですね
体長いかがですか?

このお弁当箱カワイイですね
オーバルでバランス(o^-')b !
めざしの頭が右で気になりました(笑)

めざし好きなんですが
お嬢に不評で…
夕飯はダイエットメニューだし
朝から焼くのは面倒だしで
最近食べてません
見てたら食べたくなりました(´・ω・`)
ごはん |  2015.04.10(金) 20:36 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

ありがとうございます。
体調はまずまずですが、
救いようのない上司(=経営者)にストレスたまりまくり・・・です。
今日は家で仕事。
久しぶりに家のPC立ち上げました。
ごはんさんのところへおじゃましたいんだけど
家に帰るとバタンキュもーな感じなのでなかなかできなくてごめんなさい。

そう、めざし・・・入れてから「あっ・・・」って思ったんですけど
入れ替えると汚くなりそうだからさわるの諦めました^^;
めざしなんて朝ごはんメニューのようですね。
今度はもう少しカラカラでおいしいめざしを見つけてこようと思います。
さむぎょさっぷる |  2015.04.12(日) 15:50 | URL |  【編集】

お久しぶりです

本日、さむさんの復活に気づきました
体をこわされていたようですが、
今は大丈夫な感じですか?
無理せず、ゆっくり体調整えてくださいね
ペガサスママ |  2015.04.13(月) 12:52 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ご無沙汰しております。
私のほうからご挨拶にお伺いできず失礼いたしました。

年末の腰痛から思わぬ出モノ腫モノ系の病が見つかり
入院&手術となりましたが、
お蔭様で今は順調に回復し仕事にも復帰しております。
一度仕事に出てしまうとゆっくり・・・と行かず悩ましいところですが、
出来る限りマイペースを心がけていきたいと思います。

ありがとうございます。
さむぎょさっぷる |  2015.04.13(月) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1463-bdd04ad5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
