2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.04.01 (Wed)

お弁当15/04/01・お花見LUNCH難民対策


 玉子とソーセージの雑穀おにぎらずサンド
 野菜スープ
 
職場の目と鼻の先に桜の名所があるため、この時期はどえりゃー人出です。
お食事場所は行列、コンビニからはお弁当やらおにぎりやらが消える・・・。
うっかりしているとランチ難民に。

なので、何が何でもお昼は持って行かねば。
 
ということで体調はいまひとつですが、なんとか在るもので。
 
作り置きの野菜スープ。
具は、キャベツ、セロリ、トマト、玉ねぎ・・・だったかな。
 
まとめ炊きして1回分ずつ小分けしてあるご飯に
具をはさんで。

具だけは今朝準備。
溶き卵にソーセージを小口切りにしたものを散らして焼いただけ。

ご飯は、雑穀入り。
21種の雑穀(1回ずつパックで市販されているもの。)にもち麦。
これでもかってぐらい入れてます。

半切りの海苔の上にご飯半分のせて、具のせて、また上にご飯のせて

パタッ。

はい、完成。

手抜き&簡単に。
 
お花見の時期終わってもしばらくこんな感じかも。
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:04  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おにぎらす

あ、これいいですね!

ちょうど昨夜の豆スープがあるから
おにぎらずとスープだけ持って
お花見ランチしてこようかな

公園前のコンビニとお弁当やさんは
住宅街なのに大行列でびっくりです(笑)
箱入りごはん |  2015.04.02(木) 08:01 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

海苔が半切りのものが残っていたのを消費したく
普通のおにぎらずが出来ずサンドになりました(笑)
 
お花見ランチ、いいですねえ。
私は今週末は雨だし、通勤途中に歩きながら見える
桜のお花見で終わりそうです。
さむぎょさっぷる |  2015.04.02(木) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1458-3079a307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
