2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.12.08 (Mon)

牡蠣小屋で牡蠣食べ放題!

20141208144912-0001.jpg

昨年より「立川昭和記念公園」バーベキューサイトに冬季限定で設置される
”牡蠣小屋”。 去年知ったときはもう冬も終わりに近く、行きたい日は
予約が満杯だったので断念。今年は早々に申し込み先週の土曜日に
行ってきました。

初日で食べ放題も開催していたので迷わずそれに。

受付する前に「アタっても責任は問いません!?」みたいな誓約書にサイン
し代金を払い決められたテーブルに。

牡蠣はセルフサービスで取りに行きます。飲み物も買って。
 
焼き方を教わりスタンバイ。

会場には、お醤油、ポン酢、一味などが用意されていましたが、
 
私は、My ポン酢、レモン、刻み小葱、もみじおろし、レモン、塩
を持ち込み食べる気マンマン(笑)

PC060024.jpg

PC060027.jpg  PC060025.jpg

貝の中が85度以上にならないと食べてはダメということで温度計も準備され
てました。

牡蠣でアタったことはありますが、懲りないワタシ。
いちいち計るのめんどくさい。
アタるかな?とか大丈夫かな?とかコワゴワ食べてればアタるのさっ!
アタらないと信じて食べてれば少々のことでは大丈夫。
1個2個は計ってみたけれど・・・・ふふふっ。

ほれっ! 
PC060026.jpg
 
まいうーっ!
 
でも制限時間1時間・・・せわしないですわ~。
最後まで粘ってしっかりいただきましたが、まだ食べれたよ~
PC060028.jpg

本日のお弁当はお休み。

実は、昨日より激しい腰痛に襲われております。
今日は病院に行き、診察してもらい、リハビリ受け、
痛み止めもらってきました。
痛み止めが効くといいんだけど・・・未だ効果現れてません。

やらなければならない仕事があり、午後は出社してます。
 
明日はどうなってるかケ・セラ・セラ
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:41  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

1時間といえど焼く時間もあるし、場所は限られてますしね~
いくつぐらい食べることができたのでしょうか?
あたらなくてよかったです(笑)
ペガサスママ |  2014.12.08(月) 20:02 | URL |  【編集】

体調はどうですか?
寒いから体が縮こまって余計悪くなりますよね
どうぞお大事になさってくださいね。

カキ、プルップルしてますね!
とってもおいしそう~
みのり |  2014.12.09(火) 21:45 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。

たぶん20個以上は食べたような・・・
数えてなかったです^^;
 
自分は絶対あたらないと信じて食べれば
あたらないです(笑)
さむぎょさっぷる |  2014.12.16(火) 15:14 | URL |  【編集】

みのりさんへ

ありがとうございます。
いや~今回は2年ぶりにひどい痛みに襲われ
ようやく復活しつつあります。
でもおかげでだいぶ身体は休めました。
 
牡蠣はおいしかったですよ。
でも生牡蠣も食べたくなっちゃいました。
さむぎょさっぷる |  2014.12.16(火) 15:18 | URL |  【編集】

こんにちわ!

かき小屋、昭和記念公園でやっていたのですね!
もう終わっちゃったかしら?

夏に渋谷ではじめて自分で焼くカキを食べましたが
片面4分、裏返して4分かかりますよね
網に1度に乗せられるのが4~6個として
1時間で30個~40個でしょうか?
÷2人だとして15個~20個

う~ん
もうちょっといけそうですよね(笑)

腰痛、私も今しんどいです。
寒くなると悪化しますよね
1回の治療費もばかにならないし
懐も寒くてたまりません(;;
暖かくしてご自愛くださいませ。

今年のお弁当もあと4~5回
ラストスパートがんばってください^^
箱入りごはん |  2014.12.18(木) 09:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1456-841d4415

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
