2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.12.04 (Thu)

お弁当14/12/04・うまいかべん

PC040017.jpg
 うまいか
 炒り煮物(大根、竹輪、糸こんにゃく、うずら玉子)
 ソーセージ
 人参たらこ和え
 春菊韓国海苔和え
 ご飯 沢庵
  
本日体調不良な時期につき・・・何も考えられません。
 
昨日の煮物が残っているので、
昨日はシリコンCUPに入れていたしなんとか大丈夫だったものの
水分減らしたいなあと、フライパンで炒って入れてみました。
大正解!
 
いざという時のソーセージも出動させ、
 
昨日茹でた春菊は、今日は韓国海苔ふりかけで合えて。
マシソッソ!
 
冷凍庫からの本日の発掘品、人参たらこ和え。
彩りのため・・・人参嫌いだけど不本意ながら入れます。

あまりに色悪なので、丼のときと同じ沢庵を投入。
 
そして本日の心のよりどころなおかずは、これ↓
PC040018.jpg
 
「うまいか」 です。
 
よく、おつまみとこかで硬めのものはお菓子売り場で売っている「イカ天」
を肉厚ソフトにした感じのもので大阪のお惣菜です。 
 
先日の大阪出張でゲットしてきました。
 
お醤油ちょろっとかけてご飯のうえにのっけて食べると
これまたうまいんですわ。
 
そんな具合で、さぼってしまえという悪魔のささやきに打ち勝ち作った
本日のお弁当でした。

PC040019.jpg

 
大阪行ったら「いか焼き」と「うまいか」ははずせない。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:05  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

けど

どのおかずをとっても実に美味しそうです

ウマイカ
食べたことないな
いや?あるのだろうか?
今度出かけたら食べてみよ==

良い週末をお過ごしください
長い2週間でしたねお疲れ様でした
呑み助 |  2014.12.05(金) 07:31 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

量だけは思ってたより盛りだくさんになって満腹に(笑)
 
うまいか・・・
大阪もどんどん新しくなり、売っているところが減りました。
これはHANSHINのデパ地下のお惣菜やさんで見つけました。
おやつの延長というかお酒のつまみみたいなもんなんですが
我が家(婆とワタシ)はこういうものが大好きなんです。

ありがとうございます。
今週末は家のことをやらねばなりませんが、
合間に息抜きしたいと思ってます。 


さむぎょさっぷる |  2014.12.05(金) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1454-a2e3ea3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
