2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.12.01 (Mon)

お弁当14/12/01・自家冷食オンパレード


 蓮根バーグ
 出汁巻き玉子
 ほうれん草お浸し胡麻まぶし
 切り干し大根煮
 ラディッシュ
 ご飯 明太子&韓国海苔ふりかけ
 
眠いの一言に尽きます。
「疲れた」という言葉が口からこぼれたら立ち上がれなくなってしまいそうな
気がして無言で堪えております。

代休のつもりの休みも取れない本日、這ってでも出なければなりません。
週末の出張中はもちろんずっと外食でしたので、
家に帰ったからには食べなれた味のご飯が食べたい。
外は雨だし。
 
ということで、自家冷食の備蓄をフル活用してお弁当なんとか持ちました。
 
蓮根バーグ。
ハンバーグみたいなものを作って冷凍した記憶はあったけれど
蓮根バーグということを思い出すのに時間がかかりました^^;
歳はとりたくないですな。
 
切干大根煮。
 
茹でほうれん草。チン!して出汁醤油と胡麻で和えただけ。
 
出汁巻き玉子も先日2個分で作り半分を冷凍しておいたもの。
 
あとはラディッシュちょっと切って突っ込んで。
 
ご飯の上には、明太子ふりかけと、韓国海苔のふりかけをちょっとずつ
振りかけて。
 
一丁あがり。
 
明日はどうする?
明日のほうが疲労度UPしているかも?
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:17  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

出張お疲れ様でした
やはりこれだけ出てくるさむさんちの冷凍庫は
宝箱ですね(笑)
彩りもバッチリでヘトヘトで仕上げたとは思えないです
ペガサスママ |  2014.12.01(月) 23:48 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

いやいやモノがあふれ汚部屋ならぬ、汚冷凍庫です^^;
さむぎょさっぷる |  2014.12.02(火) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1451-4bf00574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
