2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.11.28 (Fri)

お弁当14/11/28・コロッケべん


 コロッケ
 出汁巻き玉子
 ほうれん草とソーセージ炒め
 ゆず大根
 ミニトマト
 ご飯 韓国海苔ふりかけ
 
疲れた~眠い~
でも今日は通常どおり会社に出勤なのでお弁当をなんとか持ちました。
 
とは言っても手抜き。
 
冷凍庫と冷蔵庫をガサ入れして・・・

冷凍庫から好きなお店のコロッケ発見。
レンジとトースター両方使ってチン!チーン!

冷蔵庫からソーセージと茹で置きのほうれん草。
合わせてソテー!
 
柚子大根まんま突っ込みます!
 
卵くらいは焼きますか。ということで出汁巻き玉子!
 
赤色がないのでミニトマトのせます!
 
ごはんがピカピカ魚沼産こしひかりの新米でまぶしっ!
ちょっと海苔でおさえましょう。
 
やれやれ・・・一週間が終わりと言いたいところだけど、
今週末は出張。明日は朝イチで出発です。起きれるか心配だわ~。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:28  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

週末に出張なんて嫌ですねー
私は忘年会がスタートで、遊びに忙しいです(笑)
ペガサスママ |  2014.11.28(金) 20:01 | URL |  【編集】

お疲れさまです

今頃お仕事されてるんですね
お疲れ様です

それにしてもさむさんの「コロッケ弁当」
マジ旨そうで生唾ものです

ゆず大根ツボだわ


こちらは来週から雪マーク
いよいよ鬱陶しい季節の到来です

食べて呑んでパワーをつけなきゃ(笑)
呑み助 |  2014.11.29(土) 14:47 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

私の出張はほとんどクライアントさんが出展するイベント
絡みなのでほぼ間違いなく週末にかかるんですよ(T0T)
さむぎょさっぷる |  2014.12.01(月) 12:09 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

週末フルフル働いてまいりました^^;

リンクありがとうございます。

ゆず大根、どこかで見たレシピより大幅に糖分を減らし
作りましたが、我が家好みになったようで好評でした。
簡単で、うまいのはよいことです(笑)。 
 
こちらは冬は寒くて晴れた日が続くはずなのに
イマイチ天候不順だし温かく鬱陶しいです^^; 
さむぎょさっぷる |  2014.12.01(月) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1450-0a421dd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
