2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.11.20 (Thu)

お弁当14/11/20・大きな焼売


 焼売
 椎茸入り炒り玉子
 胡瓜の葱生姜炒め
 大根っ葉炒め
 ミニトマト
 ご飯 梅紫蘇ふりかけ
 
今朝は寝坊でござる。昨夜も遅かった・・・。
 
とにかく何か詰めなくては、と冷蔵庫に首突っ込んだところ
チルドな大きな焼売を発見。
蓬莱本館のもの。

肉まんは、よく帰りによる駅中のスーパーで時々買うのですが
焼売は地元のスーパーで初めてお目にかかり、試しに買ってみたもの。
 
とにかく大きいです。お醤油とお酢は会社の冷蔵庫に置いてあるから
付いていた辛子を持っていきます。

卵は、椎茸入れてスクランブル。なんとなく中華風に。
 
胡瓜はどっかで見かけたレシピで生姜と葱入れて炒め物。
 
葉付なきれいな大根をゲットしたので葉は定番、刻んで炒めてふりかけ風。
 
赤の彩りにミニトマト。 
 
雑だけどなんとか完成。
 
眠いし疲れてる・・・。

あと1日がんばろう!
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:38  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

寒いし眠いし
木金曜日のお弁当は気力勝負ですね~

うちも今日は冷凍焼売にしました
大きい焼売だと迫力があっていいですよねb

コレ、ほんとにでっかいですね!
焼売は大きいものが美味しいです♪
箱入りごはん |  2014.11.21(金) 10:21 | URL |  【編集】

寝坊したときは卵はスクランブルに限ります
大きなシュウマイの存在感で迫力ある仕上がりですね
ペガサスママ |  2014.11.21(金) 12:33 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

そろそろ布団の温もりから抜け出るのが
難しい季節になってきましたね。
週末休める金曜日は明日休みだと思うと頑張れますが、
一番辛いのは木曜日かな。

高さもあるしわっぱにいいですよ、この焼売。
その後、見かけなくなっちゃったけど。
思ったよりふわふわでやわらかかったですが。
まあまあいける味でした。
さむぎょさっぷる |  2014.11.21(金) 17:12 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ホント、スクランブルは溶いてフライパンに流し込んで
グルグルすればできちゃいますものね。
味付けも和洋中自在にできるし。
 
思った以上に高さもあり、なかなか入れやすい焼売でした。
おかずの少ないときに場所とっていいです(笑)
さむぎょさっぷる |  2014.11.21(金) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1447-53499c19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
