2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.11.19 (Wed)

お弁当14/11/19・ベーコンエッグサンド


 ベーコンエッグサンド
 ニョッキ入りクリームシチュウ
 
画像を見たら、手抜きバレバレですね?
残りモノを片付けるという名目の手抜き・・・です、ハイ。
昨夜、想定外で遅くなってしまったので、という言い訳も添えて。
 
冷蔵庫の中に入っていたパンをなんとか整理しなければという使命も
ありまして。
 
ベーコン焼いて、卵に残っていたサラダほうれん草をぶち込み焼いて、
パンはトーストして、1枚はバター塗って、1枚はマヨを極薄に塗って、
挟めばあっという間の出来上がり。
  
PB190010.jpg
 
パンは、極薄のハードトースト用の食パン。
私は、フランスパン生地のハードな食パンを薄くスライスしてトーストして
食べる(英国式?)のが好きです。
でも自分好みのハードトーストな食パンってなかなか見つからないのが
常々残念なことな1つなんですわ。
たまにしか口にしないパンですが、食べるときはおいしいパンが食べたい。
 
そして昨日の残りのクリームシチュウ。
クリーム系の食べ物が嫌いな婆に、夕食に使えといったら拒否され、
好きなじゃが芋入っているよと言ったら、
見事にじゃが芋だけすくってありました^^;
お汁がまだまだ残っているので、今朝はニョッキを追加。
お汁がだいぶ煮詰まり、シチュウらしくなりました。
 
PB190009.jpg
 
スープジャーに入れた残りは、
パスタはあまり好きじゃないけど、じゃが芋が入っているニョッキは
好きな婆にさらえておくよう指示。
 
たまに食べたくなるクリーム系のもの。しばらくはいいかも。
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:22  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おはようございます

シチューいいですね~
寒くなってくると食べたくなります

うちも今夜はバゲット&ビーフシチューですb

サンドはどんな容器に入れて持っていってますか?
お弁当箱はたくさんあるんだけど
どれもパンに向かないんですよね~

だんだん寒くなってきましたね
お忙しそうですが
お体ご自愛くださいね
箱入りごはん |  2014.11.20(木) 09:34 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

ビーフシチューもいいですね。
ガーリックトーストもあれば最高だなあ!
 
サンド・・・容器はやはり適当なのが見つからないです。
サンドウィッチ用のケースは真四角のものばかりで
山型だと入らないんですよね。
それに帰りに嵩張るのが嫌だったりもする
(特にスープジャーも持っているときとか)ので、
多少のつぶれは覚悟でホイルとかワックスペーパーとかラップとか
その時の気分で包んで持っていってます。
さむぎょさっぷる |  2014.11.20(木) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1446-eeff8bfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
