2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.11.13 (Thu)

お弁当14/11/13・一口ヘレカツ


 一口ヘレカツ
 茹で玉子
 じゃこアスパラ
 パンプキントン
 蓮根和風ピクルス
 ミニトマト
 ご飯 梅紫蘇ふりかけ
 
なんだか体調不良な気配・・・

さては鬼の霍乱かしら?(自分で言っときます。)
このまま持ちこたえられるとは思ってるんですが。
 
今朝は朝方トイレに起きてから寝入ってしまい寝坊。
 
本日もやっつけです。
 
大阪のデパ地下でゲットした「一口ヘレカツ」。
”ヒレカツ”じゃなく”ヘレカツ”(笑)
 
分厚いロースカツとかは好きじゃなくて、こういう薄いカツが好き。

トースターでチン!して衣をカリカリに。
 
茹で玉子、メンドウだから包丁でえいっ!って切ってしまったら汚い^^;
 
じゃこアスパラは昨日の残り。
 
蓮根も仕込み物。まだあります。
 
パンプキントンは自家冷食な蒸し南瓜で、ささっと作成。
 
ミニトマトつっこんで、やれやれなんとか間に合いました。
 
あと一日!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:20  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

黒豆ゴロゴロで美味しそうです
私も何とかあと一日頑張らねば!!
ペガサスママ |  2014.11.13(木) 22:57 | URL |  【編集】

ヘレカツ


名前に爆笑
そしてワタシ結構薄いカリカリなカツも好きだな


カツかぶりな本日の弁当
さむさんのカツはおかずも満載で美味しそう
呑み助 |  2014.11.14(金) 07:26 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

黒豆を食べきりたくていっぱい入れちゃいました。
甘みが増したのでデザートになりました。
 
金曜日、やれやれですね。
さむぎょさっぷる |  2014.11.14(金) 12:08 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

小林カツ代さんのエッセイかなにかで大阪人のお父上が
”ヒレ”を”ヘレ”って言っていたというのを
読んだ記憶がありますが、
売り場で「ヘレカツ」って書いてあるのを見たときは
「おおっ!」ってなりました(笑)。
 
思ったほどカツが場所をとらなくてあれこれ詰めました^^;
さむぎょさっぷる |  2014.11.14(金) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1442-789df915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
