2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.11.06 (Thu)

お弁当14/11/06・ざっ!肉どーん


 味噌漬け豚生姜焼き
 切干大根オムレツ
 茹でアスパラ
 蓮根きんぴら
 蒸し南瓜
 ミニトマト
 ご飯 胡瓜の古漬
 
お肉とお魚・・・どちらかと言えばお魚派なワタシ。(大人になるにつれ・・・)
ですが、時々身体が「ガッツリお肉食いてーっ!」と叫びます(笑)

本日は昨夜の残り物で肉どーん。

豚肉のスライスを西京味噌と生姜etcを合わせたものに漬け込み
焼いてみました。 
 
なんだかお肉がまぶしすぎて画像がボケてしまった。
 
最近お気に入りの切干大根オムレツも入れましょう。
油は濃い胡麻油を使って風味付け。

先日、仕事で行った台湾でも似たような料理が出ました。
通訳の人は「大根玉子」って言ってましたけど本当の名前は知りません。
がっ、それもおいしかったです。
 
蒸し南瓜、蓮根きんぴらは作り置きのもの、アスパラを茹でて
ミニトマト突っ込んで完成。
 
本日も簡単楽チン。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:29  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1436-ff702107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
