2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.11.04 (Tue)

お弁当14/11/04・在り合わせなすき煮


 すき煮
 温泉玉子
 五穀入りご飯
 茹で春菊
 温泉玉子
 
3連休なんてあっという間ですね?
寝てたら終わっちゃいましたよ^^;
 
今週は1日短い4日間だと言い聞かせて頑張りましょう。
今度の日曜日は一日仕事だなんてまだ考えない・・・考えない・・・。
 
寝てばかりの連休でしたが、起きている間は結構台所に立ちました。
気になっていたシンクの汚れも磨けたし、
冷蔵庫の中を整理がてらあれこれと作り物。

本日は、そんな在り合わせで作ったすき煮のお弁当。
 
お肉(牛)ちょっぴり、しめじ、糸こん、油麩、長ネギ、焼き豆腐。
 
温泉玉子は自作してみました。ちょっとゆるかった。
冷蔵庫でキンキンに冷えた卵を使ったのが敗因かと思われます。
 
春菊はすき煮に入れず。
すき煮が味濃いので味付けせず茹でてきざんだだけ。
 
昨夜のうちに仕込み済だったので今朝は楽チンでした~。 
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:24  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おやおや・・

さっきコメントしたらタイムアップですね!?

・・ってことで再チャレンジ

ふむ

何故だろう?

*******************


晩秋のすき煮

お弁当にぴったりなメニュですね

めちゃ旨そう~~


3連休台所仕事
素敵な過ごし方!
ワタシも遊んでばかりいないで年末に向かって
台所の片づけしなっちゃ
反省・反省!
呑み助 |  2014.11.04(火) 16:15 | URL |  【編集】

おいしそう!
油麩をいれたらいいんですね
実は油麩、買ったものの使い方がいまいちわからず・・・だったのです。
今度すき焼きするとき入れてみます~(^^)
みのり |  2014.11.04(火) 21:45 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

???何事が起こったのでしょう。
 
片付けというには程遠いです・・・。
遊んでもいないけどたいして働いてもいない休日でした^^;
さむぎょさっぷる |  2014.11.05(水) 14:29 | URL |  【編集】

みのりさんへ

油麩はお肉がほんとにちょっぴりだったのでコク足しに入れました。
 
油麩は玉子でとじて丼にしたり、肉じゃがに入れたり
野菜(特にお茄子があいます)と煮たり使えるやつです。
さむぎょさっぷる |  2014.11.05(水) 14:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1434-6d6e98ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
