2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.31 (Fri)

お弁当14/10/31・鯨カツ


 鯨カツ
 塩麹漬け茹で玉子
 アスパラーベーコンソテー
 パンプキントン
 ラディッシュ
 ミニ大根塩昆布和え
 ご飯 胡麻ふりかけ
 
ハロウィーンな10月最終日。
早いな~もう明日から11月、2014年もあっという間に過ぎ去りそうだわ。


さて今週ラストなお弁当。
 
鯨カツ、よく九州物産展で買うけれど、今回は自作してみました。
おとといのデパ地下で、超お買い得なお刺身用の鯨をゲットしたから。
お醤油、お酒などに漬け込んでから衣つけて揚げてます。
 
ハロウィンだからかぼちゃでも・・・
ハロウィンが日本でこんなに騒がれるようになったのはいつ頃からでした
っけね?
子供もいない、年寄り世帯の我が家ではハロウィンに絡んだイベントには
無縁ですが、なんとなくお弁当にかぼちゃ使ってみました。
 
パンプキントン、水っぽいかぼちゃだったらしく超ゆるゆるで形成断念。
味が水っぽいのはクリームチーズがカバーしてくれます。
 
あとは特に・・・
仕込み置きの塩麹茹で玉子、茹で置きのアスパラをベーコンとソテー
ミニ大根は本日は塩昆布和え。 

以上。

連休、お天気があまり良くなさそうですが、楽しい週末を!
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:14  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私も本日パンプキントンでハロウィン感を
出そうとカボチャを買っておいたのですが、
連日の激務でついに力つき弁当ごと断念しましたわ
さむさんが同じこと考えてパンプキントンを
入れてることが、嬉しいです(笑)
ペガサスママ |  2014.10.31(金) 12:38 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

パンプキントンをペガサスママさんに教えていただいて、
クリームチーズがなかったり、黒豆がなかったり、
時間がなかったりでなかなか作らないけどお気に入りです。
 
私も昨日は午前様でしたが、ここ数日は早く帰れていたので
余力ありでした。今眠いけど・・・^^;
 
今夜はゆっくりできるんですよね?
連休は、睡眠確保してリフレッシュしてくださいね。
さむぎょさっぷる |  2014.10.31(金) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1432-f098b6d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
