2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.30 (Thu)

お弁当14/10/30・松茸ご飯


 松茸ご飯
 出汁巻き玉子
 鮭の味噌マヨ焼き
 縮みほうれん草のお浸し
 枝豆ピック
 さつま芋オレンジ煮
 ミニ大根一夜漬け梅干和え

デパートが開いている時間に帰れちゃうとついつい寄ってしまう・・・

昨日の戦利品は、”まったけ (form Canada)” etc.
 
夏の終わりからずっと午前様な日々が続いていたから
季節を感じる余裕がなく、秋の味覚も楽しめておりませんでしたが
木枯らしも吹いたしあっというまに冬が近づいてきています。
 
今年最初で最後のマッタケです。

シンプルにご飯。
おおばん振る舞いして大きめにカット。食感も楽しみます。
他の具は一切なし。 
お鍋で炊いたけど、おこげもいい塩梅にでき味加減も満足な出来上がり。

PA300233.jpg

今朝は松茸ご飯に力を注いだので、あとは適当に。
 
鮭の切り身はマヨネーズに粉末味噌を混ぜて塗って
オーブントースターでチン!
 
そうそう、これも昨日買った縮みほうれん草(冬の味覚・・・)。
お浸しに。甘みが強いです。

定番、出汁巻き玉子。
 
自家冷食なさつま芋オレンジ煮。

最近、常備菜?ってくらい冷蔵庫に入っている率高しなコンビニ枝豆。
私の帰りの遅い時の夜食の残り物。

まだ残っているミニ大根一夜漬けを梅干和えにして味変えみました。
 
栗ご飯食べてないぞー
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:45  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おぉ〜松茸!秋ですね〜
テンション上がるお弁当だわ
我が家は食べれずに冬突入かも(笑)
ペガサスママ |  2014.10.30(木) 12:25 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

テンション上がってました(爆)

今年は雨が多かったから豊作らしいですね。
昨日は1コインとはいきませんでしたが+α くらいで
小ぶりのが4個くらい分買えたので手が出せました。
冬になる前に仕事も落ち着いてよかったです(笑)
さむぎょさっぷる |  2014.10.30(木) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1431-efb2a0ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
