2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.27 (Mon)

お弁当14/10/27・セロリと豚肉炒め


 セロリと豚肉炒め
 塩麹漬け茹で玉子
 牛蒡のピリ辛揚げ
 蒸し南瓜
 茹でアスパラ
 ラディッシュ
 ミニ大根の一夜漬け
 麦入りご飯 柚子胡椒風味海苔佃煮 小梅干
 
また月曜日がやってきました。
でも先週末は久しぶりに2日間完全OFFだったので、
あっという間に過ぎちゃったもののちょっとは休んだ気分になれました。
寝て、ご飯作って食べて、寝て、ご飯作って食べて、寝て、買い物に出て、
寝ての繰り返して終わってしまったけれど^^;
 
先週末は、常備菜的なものはあまり作れず。
今週はあまり遅くならない予定なので、ちょこちょこ作り足せればと
思ってます。思ってるだけで終わりそうな気が大いにしますけど。
 
さて今朝の月曜日のお弁当。
セロリと豚肉炒めは、昨日の残りモノ。
セロリと言えば、これが登場しますが、好き嫌いの激しい婆からの
リクエスト。
 
塩麹漬け茹で玉子。週末の仕込みもの。

牛蒡のピリ辛揚げ、つい最近レシピを聞いた&牛蒡があったので。
小麦粉をかために水で溶き、豆板醤(お好みの辛さで)と
塩少々入れた衣で揚げるだけ。
私は時短と少ない油で揚げるため、牛蒡はレンチンしてから
衣をつけて揚げました。
つまみ系で、間違いないうまさ。
 
茹でアスパラ。りっぱなアスパラがお安く手に入りました。
 
自家冷食の蒸し南瓜と在りものなラディッシュ。
 
ミニ大根、昆布茶などで一夜漬けに。
 
月曜日から寄せ集めみたいなお弁当でした。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:46  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1427-99df8a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
