2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.23 (Thu)

お弁当14/10/23・アスパラオムレツとハムのトーストサンド


 アスパラオムレツとハムのトーストサンド
 カレー風味の野菜スープ
 
昨日は、超!超!久しぶりに、20時前の退社。
少しでも早く帰って少しでも早く寝ればよいものを・・・
うれしくなってデパ地下に駆け込みました^^;

残り物やら、昨夜のゲット品などを使い、本日は珍しくパン食です。
 
使ってしまいたい茹で置き細アスパラ、
またさらに頂いてしまった頂き物のセロリ(回りの人に分けてもまだある。)、
昨日のゲット品なイギリス食パン、すごくうまそうだった薄切りポンレスハム。

これらを使ってトーストサンドにしました。
  
アスパラはバラバラになるので玉子をオムレツにして突っ込みました。
  
画像とる余裕なかったけど、カレー風味の野菜スープも作成。
 
残り物な・・・人参、玉ねぎ、ジャガイモ
そして頂き物のセロリ。
昨日のゲット品なベーコン。
ぜーーーんぶ刻んでチキンスープ煮て、カレー粉足して
カレー風味に仕上げました。

昨夜帰ってから戦利品の始末やら、ご飯のまとめ炊きやらしていたら
寝るのはいつもと同じ時間に^^; 
今朝は寝坊してあせった~。
くじけそうだったけど野菜たっぷりのお弁当が持ててプチ満足。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:48  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ほんと 珍しい!

ほんとだ

さむさんがパン食なんて珍しいですね
それでもさむさんの手にかかればめちゃくちゃ美味しそう
スープが拝見できなかったのが残念です!
呑み助 |  2014.10.24(金) 07:42 | URL |  【編集】

デパ地下

おはようございます

その時間に新宿にいたら
デパ地下覗かずにはいられないですよね~!
休職中でもう2カ月以上行ってないので
とってもうらやましいです(><

細いアスパラをオムレツにしちゃうのも
思いつかなかったです
切り口がきれいでよいですね

私も売り場にいるとついつい
あれもこれもと手が伸びますが
いつも帰ってから後悔します(笑)
寒くなってきたけど
食材、とくに野菜などは
買い置きしやすい季節になりましたね
デパ地下行きたいです~
箱入りごはん |  2014.10.24(金) 09:38 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
 
ご飯→麺→パンの順に好きなので、パンはなかなか登場しませんね。
だけどムショウにフランスパン系のパンが食べたくなるときがあります。
(だから食パンも今回はイギリス食パン)
 
スープ、ただ具を細かめに刻んだ何の変哲もないものです(笑)
 
さむぎょさっぷる |  2014.10.28(火) 11:41 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
そして大変ご無沙汰しております。
ごはんさんのところへゆっくりおじゃまして
コメントさせていただこうと思って
日ばかりたってしまいました。
いろいろなおめでたいことが重なり
本当におめでとうございます。
さむぎょさっぷる |  2014.10.28(火) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1425-78ff447e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
