2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.16 (Thu)

お弁当14/10/16・焼き鮭のっけ弁


 焼き鮭
 出汁巻き玉子
 厚揚げと小松菜の炊いたの
 人参たらこ炒り和え
 ひじき煮
 枝豆
 梅こぼし(漬物)
 
先日の3連休はイベント仕事で休みなし。今週もずっと午前様。
月曜日の夜の時点で冷蔵庫と野菜室がすっからかんだったので
火曜日のお弁当は、あきらめました。
火曜日の昼間、なんとか出たついでに野菜をゲット。
夜、仕込もうと思ったけれど思っただけで終わり。帰ってバッタリ、ダウン。
そんなわけで水曜日も作れず。

さすがに今朝は、お野菜も悪くならないうちに処理しなきゃなんないし
やっとこさっとこ起きて作業。

そんな野菜で今日のお弁当に登場したのは小松菜。
手っ取り早く、厚揚げと炊きました。簡単でよいですな。

塩鮭を冷凍庫から発掘して焼いて、卵は出汁巻き玉子に焼いて
 
人参とひじき煮は自家冷食。
 
枝豆はコンビニものな残り物。
昨日の帰り、最寄り駅に着いたときに日が変わっているのに
お腹がすいてて・・・
 
なんだか色悪いですね。野菜室にあったラディッシュ入れればよかった。
でも、しばらくぶりで自分で作ったものが食べれてほっとしました。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
18:19  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

栄養満点な和べん復活ですね
サボりたいけど外食ばっかりだとやっぱり
いつもの味が食べたくなりますよね
ペガサスママ |  2014.10.16(木) 22:05 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

外食も食べたいものがなくて困っています。
ゆっくり落ち着いて食べれないですし。
コンビニ飯もねーうんざり。
さむぎょさっぷる |  2014.10.17(金) 00:01 | URL |  【編集】

のっけ弁

もうこのフレーズ大好きです


まして焼き鮭なんて最高の鉄板!


旨そうだ

ウマソウダな
呑み助 |  2014.10.17(金) 07:33 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

とりあえず作ってのっけたどーっ=3な感じでした^^;

さむぎょさっぷる |  2014.10.20(月) 19:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1419-9c869c89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
