2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.10 (Fri)

お弁当14/10/10・かき集めベン


 メローの煮付けのほぐし身
 塩麹漬け茹で玉子
 ひじき煮
 蓮根きんぴら
 蒸し南瓜&ブロッコリー
 ラディッシュ
 春菊ご飯
 
今週最後のお弁当。作り置き、仕込み置き、残りものをかき集めて作成。

メローの煮付け・・・
普段脂っこいお魚はあまり好きではないのですが、ごくたま~に
甘く濃い目に炊いたホッコリ身が取れるお魚が食べたくなります。
あったかいご飯の上にのっけてね。
先日、そんな日があったので少しだけ買って、ちょこっと食べて
残りを身をほぐして骨とって冷蔵庫に置いてありました。
なので、本日それをチン!して突っ込みます。
 
塩麹漬け茹で玉子は仕込み置きモノ。
使っちゃわないと今週もうおしまい。

作り置きのひじき煮、蓮根キンピラ、蒸し南瓜もチン!してさらえます。
 
蒸しブロッコリーは自家冷食。
 
ラディッシュは彩りに。
 
おやっ?春菊が残ってました。
刻んでご飯に混ぜて、そういや味なしだった。
だしむすびの素で味付。これもようやく使いきれた。
 
今週末のイベントは、開催の方向で決定ということでとりあえずはやれやれ。
中止になったら後処理がムーチョ大変。ですが何か事故でも起こった
ひにゃー取り返しがつきませんし悩ましい限り。
何はともあれ明日から3日間出張ってきます。
 
まだ準備が残ってるけどしばしの現実逃避でした。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
19:51  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

イベントお疲れ様でしたー
まだ後処理でお忙しいのでしょうね
春菊ごはん彩りもよくて美味しそうです
ペガサスママ |  2014.10.14(火) 12:20 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

後処理もあるし、今週末アフターイベントもあるし
これらのせいで滞っている他の仕事もあるしで
まだまだ先が長いです。
さむぎょさっぷる |  2014.10.16(木) 17:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1418-9acb2b7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
