2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.09 (Thu)

お弁当14/10/09・鶏コマ南蛮かぐら麹漬焼き


 鶏コマ南蛮かぐら麹漬焼き
 出汁巻き玉子
 小松菜のなめ茸和え
 蓮根の梅紫蘇ふりかけ和え
 蒸し南瓜
 ラディッシュ
 ご飯 ごまふりかけ ぎんれい梅味
 
昨夜は、薄い雲がかかったりしましたが月食が見れました。

今週末はまた台風きますね。しかもツワモノが。
3連休、思いっきりアウトドアのイベントの仕事があるのですが・・・
中止になったら、3連休は(たぶん)休めますが、後処理がものすごーく大変。
なのでなんとか開催できて欲しい。

作り置き、仕込み置きでなんとかしのげている今週のお弁当。

今日のお弁当は昨夜のうちに鶏コマを神楽なんばん麹に漬け込んでおく予定
でしたが、忘れました。というか少し休んでから台所に立とうと思ったら
そのまま寝入ってしまいました。
なので朝、まぶしてちょいと置いただけで焼きましたが
液を煮詰めて絡めたので味はちゃんとつきました。
パプリカもちょいと彩りに入れてみましたよ。

作り置きの出汁巻き玉子はチン!

茹でおきの蓮根はチン!して梅紫蘇ふりかけをまぶして。

同じく小松菜もチン!してなめ茸まぶして。
 
蒸し南瓜はチン!したまんま。
 
ラディッシュ飾っておしまい。

あと1日。なんとかこの調子で乗り切ります。
来週のことはもう考えられないさー。ケ・セラ・セラ。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:04  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

台風は月曜あたりがヤバそうですが、
それに刺激されて雨がどうなるかって感じですね
せっかく頑張って準備してきたのに潰れるのも
やるせないし、かといって大雨でもねー
健闘とお天気を祈ります fight
ペガサスママ |  2014.10.09(木) 18:58 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ちょうと日曜日のお昼から月曜日のお昼までのイベントなんですよー(T0T)
明日のお昼頃の天気予報で開催するかどうか決まる予定です。
準備してきたことがムダになるのはそれほどダメージはないんですが、
中止となると、お金回りのこととか
参加賞等で配る予定だった食料の行き先とか
問題ありすぎで・・・これがまた地獄。
かといって、無理して開催して事故でも起こったりしたら
取り返しつきませんしねえ。悩ましいです。
さむぎょさっぷる |  2014.10.09(木) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1417-6bf18572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
