2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.06 (Mon)

お弁当14/10/06・鯖の塩焼き


 鯖の塩焼き
 茄子と神楽南蛮の味噌炒め
 ひじき煮
 出汁巻き玉子
 春菊胡麻まぶし
 ご飯 小梅干
 
台風18号・・・東京は午前中通過。思ったほど風が吹きませんでした。
珍しく私が通勤に使う路線は動いていましたのでいつもどおりに出勤。
 
お弁当もしっかり持ちました。台風真っ只中だったら外に出られませんから。

週末の作り置きを久しぶりにやりました。
メインの鯖の塩焼き以外(こちらは自家冷食です。)
 
茄子と神楽南蛮の味噌炒め、神楽南蛮・・・
料理してしまうと以外に辛くない。けどおおおお!
刻む時に持った手でうっかり目をこすったら、ひぃぃいいいいいっ!
やっちまいましたわ^^;

ひじき煮、ちょっとお高い長ひじき使用。ぶっとくてもっちり食感です。

出汁巻き玉子も昨夜仕込んだのであせらずきれいに仕上がりました。
 
春菊・・・ハウスもんですかね?
お買い得を見つけたので買っちゃいましたけどまだ早いですよね。
 
月曜しょっぱなから っざけんじゃねーえよ!
ということがあり、心の中は怒モード全開。
でも今週末の3連休はイベント仕事なので休めません。
ここで負だけどエネルギー使っちゃうと持ちませんから押さえて持ち越します。

見てろよ!覚えてろよ!(ちょいとブッソーでしたかな^^;)
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
21:05  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

サバに春菊・おかひじき・・

和の食材にうっとり
おかずの組あわせに涎がっ


食欲の秋
このやろーーと思うことがあっても
美味しいもの食べて乗り切られてくださいね
呑み助 |  2014.10.07(火) 07:34 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

最近、平日は帰りが夜中でまともに家で食事ができないので
せめてお弁当くらいは・・・と時間のあった先週末、あれこれ作りました。

ストレスで暴食、食欲の秋で肥え・・・どうすればっ!?(笑)
さむぎょさっぷる |  2014.10.07(火) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1413-66353f03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
