2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.01 (Wed)

お弁当14/10/01・豚味噌漬焼き


 豚味噌漬焼き サラダ菜
 厚揚げともやし炒め
 塩麹茹で玉子
 蒸しブロッコリー
 ミニトマト
 ご飯 ぎんれい梅味 胡麻ふりかけ
 
出張後、毎日午前様という状況から少し抜け出し余裕ができました。
なので、仕事時間中とかに外出したちょっとしたスキに、野菜などを買い物。
通勤電車で持って帰るのもニオイがするものでなければへっちゃらさっ。

お野菜たくさん食べたいのに、お高くて涙がチョチョギレまくる今日この頃。
お買い得やらを見つけてなんとかしのいでおります。
そんな戦利品のブロッコリーで本日のわっぱはかなり埋まっております。
お肉が味濃そうだから蒸しただけ~まんま~で詰めております。
 
豚味噌漬焼き、文句無くうまいですな。ごはんが進みます。
できれば丼メシに焼きたてあつあつをのっけてかっくらいたい。
(いい歳こいたおばさんのセリフではありませんね?^^;)
 
後は、仕込んでおいた塩麹漬茹で玉子。

残り物な厚揚げとモヤシ炒め。
紅生姜も入っているのですが、ほんの少ししかなかったのと
着色料を使っていないものだったので色が完全に抜けてしまったのとで
見えません。
厚揚げを崩しながら炒めてもやしと紅生姜も入れて炒めて味付けし
卵でとじてあります。
故小林カツヨさんのレシピが元になったメニュー。
 
彩りにミニトマトも突っ込んで。

今日からいろいろなものが値上がり・・・
お給料は削られっぱなし。お手上げ・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:48  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ブロッコリーも高くてなかなか買えないです
すき間を埋めるための必須アイテムなのにねー
豚の味噌漬け美味しいですよねー
私もこのとこ続けて登場してましたよ(笑)
ペガサスママ |  2014.10.01(水) 11:58 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ブロッコリー我が家もお久しぶりです。
なんだかみょーにおいしく感じました(笑)
 
豚肉の味噌漬け好きです。
ご飯が進みますよねー。
私もまだ冷凍庫に入っていますのでそのうち登場します。 
さむぎょさっぷる |  2014.10.02(木) 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1410-fc56e545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
