2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.09.29 (Mon)

お弁当14/09/29・じゃが酢鶏


 じゃが酢鶏
 塩麹漬け茹で玉子
 キャベツの浅漬け
 ほうれん草お浸し
 ミニトマト
 ご飯 胡麻ふりかけ 梅味ぎんれい
 
先週は水曜日から通常出勤なものの台北出張の後遺症で
身体も胃もドロドロお疲れモード。
またもや潔く!?お弁当作りはあきらめました。
 
今週からは復活・・・と大きな声では言えないようなシロモノですが
とりあえず再開。

月曜日から寝不足・・・。
実は昨日、夜ごはんを食べてから買い物に行きまして・・・
今が旬の「生いくら」がお買い得だったのでついつい・・・
でも、漬け込み作業を夜中に始めてしまったので・・・
 
本日のメイン、
揚げじゃがに惹かれて買ってしまったお買い得な「唐揚げポテト串」に
ちょいと手を加えて。
ポン酢で作ったあんにパプリカと絡ませてみました。
 
茹で玉子は昨夜、いくらの処理をしつつ茹でて塩麹に漬けておきました。
 
キャベツは冷蔵庫にあったもの。
 
ほうれん草は自家冷食。
 
とりあえず初日クリア。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:00  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

夜買い物に行くとお買い得品に当たるんですよね
生いくら~~~ヨダレ、ヨダレ
ペガサスママ |  2014.09.29(月) 20:13 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

そうなんですよね~。
平日もデパートが営業時間中に帰れた日は、
たいてい地下をのぞいて帰ります。
さむぎょさっぷる |  2014.09.30(火) 12:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1408-d81d1b6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
