2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.09.24 (Wed)

同じ台風に「又见到你」!?

お久しぶりです。

先週末から、昨日まで出張で台湾に行っておりました。
行きも帰りも無事に飛行機は飛びましたが、
滞在中は台風16号(ファンウォン)が縦断。
私がいた台北はさほどひどい風雨にはならず、学校も官公庁も
交通機関も通常通り。
それでも迷走する台風のおかげでコロコロかわる情報に振り回されっぱなし。
帰国後の今夜、また台風16号ファンウォンに再会かって思っていたら、
温帯低気圧に変わったようです。

さて、台湾に行ったのは、あくまでも仕事でですよ。お楽しみは二の次。

しか~し!自由になるわずかな時間を逃さず・・・

こんなものを食べてみたり
P9220169.jpg
 
足裏マッサージに初挑戦してみたり

過密スケジュールでしたが、充実した時を過ごしました。

昨今の事情で、今までソウルに行っていた人たちが
台湾に向いてきているのか
飛行機は満席。観光地も日本人であふれていました。

ワタシも今度は遊びでゆっくり行きたいです。
屋台や有名なお店のショウロンポウ食べて、
今度は全身マッサージやって・・・
 
夢!?はふくらみます。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
19:04  |  たわごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは

台湾、近くて親日でいいですよね~
台風あまり影響なくて良かったですね

小籠包美味しいですよね
台湾で食べたお店の日本店に行ったら
生姜の細さがぜんぜん違って!
やっぱり台湾のほうが美味しいですね
お粥も美味しかった~

気温差で風邪などひかれないよう
気を付けてくださいね(*^^*)
ごはん |  2014.09.24(水) 21:27 | URL |  【編集】

お疲れさまでした
飛行機に影響なかったのは救いですね
カキ氷おいしそー小籠包も大好きだわ
やっぱりガッツリ遊びがいいですね(笑)
ペガサスママ |  2014.09.25(木) 12:37 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

中国も台湾も同じ民族なのに、人々の感じが全然違いますね。
 
小籠包、私も日本であの有名店に何回か行きましたが
是非本店で食べてみたいです。
 
台湾の蒸し暑さはハンパなかったので、
日本に帰ってやれやれかと思いきや
台風の影響でムシムシ。げっそりです^^;
 
さむぎょさっぷる |  2014.09.25(木) 15:17 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

飛行機はジェットコースター状態も覚悟していたのに
なんともなくやれやれでした。
 
かき氷は、日本で食べるのとボリュームがかなり違い
お得感満載でした。
もう終わりの時期でしたが、生のマンゴーもワンコインで買え、
しかもとってもおいしかったです。

絶対に遊びでも行ってやるー!と心に誓いました(笑)
さむぎょさっぷる |  2014.09.25(木) 15:21 | URL |  【編集】

お帰りなさい&お疲れさまでした。

台湾、一度行ってみたい所です!
お仕事とはいえ、いいなぁ~
小龍包、食べたい~~

出張の疲れが出ないようにしてくださいね(^^)
みのり |  2014.09.25(木) 22:01 | URL |  【編集】

みのりさんへ

台湾、蒸し暑さをのぞけばいいところでした(笑)
是非行ってみてください。
みのりさんのところからなら東京からよりずっと近いですし。
私も次回は台風でなく自分が台湾縦断したいと思っています。
さむぎょさっぷる |  2014.09.29(月) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1407-df192c34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
