2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.09.16 (Tue)

お弁当14/09/16・秋鮭ムニエル


 秋鮭ムニエル
 出汁巻き玉子
 甘長とうがらしジャコ炒め
 ピリ辛炒りしらたき
 ゴーヤチャンプルー
 ミニトマト
 ご飯
 梅しそふりかけ
 
週が明けました。
今週は4日しかない・・・いつもならうれしいけど、この時期超ご多忙なため
恨めしや。
 
地獄のような4日を乗り切り、週末から来週にかけての飛び石連休は
出張です。 

先週末は1日出勤、1日頭痛で寝込み、1日家のことやら出張の準備etc
となんだか休んだんだか休んでないんだか。

先週金曜日に(たぶん職場で)蚊に刺され、職場から代々木公園も
そんなに遠くはないですし、余波で閉鎖された公園も目と鼻の先ですし、
頭痛で起きれなかった時は、もしやデング熱?って不安に襲われましたが
頭痛は治ってないけど今のところ大丈夫みたいです。
 
週末、冷凍庫はいっぱいなんですが、爺婆のすぐ食べれる食料がないと
言われ、久しぶりにスーパーに買い物に行ったら・・・
秋の味覚が出始めててちょっと驚きました。
(私はまだゴーヤ食べてるし。)
 
お買い得になってた秋鮭をゲットして本日のお弁当のメインに。
 
甘長唐辛子はじゃこと炒めて、出汁巻き玉子焼いて、
しらたきは出汁醤油で炒りつけて七味唐辛子ふりかけて、

冷凍庫から自家冷食のゴーヤチャンプルー出してチン。
 
それなりに本日のお弁当完成。
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
22:44  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1403-5508ba2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
