2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.09.12 (Fri)

お弁当14/09/12・チン!して詰めただけ


 メンチかつ
 ゴーヤチャンプルー
 ひじき煮
 しし唐焼き浸し
 茹で玉子
 ミニトマト
 ご飯 梅しそふりかけ 刻み野沢菜漬け
 
時間が足りなくて足りなくて焦りまくっている今日このごろ、
万年疲労感とれない感じの今日このごろ、
なにはともあれ金曜日ですね。
 
明日ももれなく仕事しますが、とりあえずお弁当は今週ラスト。
 
冷凍庫をガサ入れしながらのお弁当作り 詰め

メンチかつ発見。デパ地下のでなかなかのクオリティ。

ゴーヤチャンプルー。
2本分くらい作ったときに小分けして冷凍しておいたもの。

ひじき煮も小分け冷凍のもの。
 
冷蔵庫には、茹で置きの茹で玉子あり。

残りもののしし唐ソテー。

ミニトマトもぶよぶよになる前に使い切らなきゃ。
 
揚げ物があるとあっさりお漬物を欲します。
おソースがあまり好きではないので揚げ物にもめったにかけません。
(そこは関西人のDNA引き継がなかったみたい?)
塩分の足しに。
 
おかげさまでなんとかとりあえず1週間お弁当もてました。
 
明日はもれなく出勤。
毎年この時期チョーチョーチョー忙しいのに3連休が2度も続くので
恨めしさのキワみ。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
20:01  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お仕事お疲れ様です!

自家冷凍バンザイですね!
私もそろそろ自家冷凍こしらえないと・・・

私も明日は出勤です。
それを乗り切れば2連休だし、がんばるぞー
(普通の週末となんら変わりはないけど、自分を奮い立たせてます(・∀・;)
みのり |  2014.09.12(金) 21:57 | URL |  【編集】

みのりさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。

いつも満杯な冷凍庫でなんとかしなきゃと思っていますが、
自家冷食もためこんでおくといいことありますね。

私は今週末の飛び石連休も10月の連休も丸つぶれだし、
それまでとっても忙しいのですが、何とか乗り切りたいと思います。
さむぎょさっぷる |  2014.09.17(水) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1402-68103847

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
