2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.09.09 (Tue)

お弁当14/09/09・ビーフかつ


 ビフカツ
 茹で玉子
 しし唐ソテー
 ひじき煮
 さつま芋オレンジ煮
 ミニトマト
 ご飯 梅紫蘇ふりかけ 野沢菜漬け
 
朝は涼しかったのに日中はぐんぐん気温が上がり・・・暑いですな。
 
暑くても 寒くても 涼しくても眠くて目が開かない今日この頃。
加えて天候不順なせいか腰イテーです。
湿布も毎日貼ってるとかぶれてくるので、今日はガマン。ガマンの日です。
 
さて、お弁当どうしよう。
 
冷凍庫の前に立った時、そうだ!あれがあった!と思い出したのが
ビフカツ。
 
豚カツよりビフカツが好き 関西出身の婆に育てられたせいか
子供の頃、豚カツよりビフカツのほうがよく食べてたかも。

東京でビフカツを買い惣菜でゲットすることは至難の業ですが
先月、大阪に出張った時、デパ地下で見つけ飛びつきました。
 
一枚冷凍しておいたのよねえ。
 
これをメインに、
卵茹でて、しし唐はシンプルに塩胡椒でソテー

あとは自家冷食。
ひじき煮とさつま芋オンレンジ煮。

野沢菜漬けは、先々週信州方面へ出張ったときにゲット。
イマドキはどこでも買えるものなんですがなんとなく。
 
手かけてないお弁当ですが、今日もなんとか持ってでることできました。 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:16  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1399-76af5392

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
