2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.08.26 (Tue)

お弁当14/08/26・じゃこぴー

P8260070.jpg
 じゃこぴー
 半月目玉焼き
 イカのXO醤炒め
 炒り蒟蒻
 胡瓜と茗荷の和え物
 ご飯 胡麻ふりかけ 小梅干
 
うっかり忘れてて冷蔵庫の奥で瀕死状態だったじゃこをレスキュー。
何度も水にさらして洗いじゃこぴーに使用。
なんとか救出成功。
 
卵は小さい玉子焼き器で目玉焼き、最後にパタンと折って固めます。
 
イカのXO醤炒めは冷蔵庫にあった買い惣菜。チン!
 
蒟蒻は昨日と同じ。
 
胡瓜と茗荷の和え物は婆の定番作。
茗荷は、我が家のウサギ小屋な敷地内で採れたもの。
硬いけどとっても香りが強いです。 
 
今週末は休み無し。次のお休みまでのことを考えると気が遠くなるけど
なんとか持ちこたえねば。
 
ねむねむ~。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:49  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あちゃーまたお休み返上なんですね
何とかしっかり食べてがんばってくださいね
ペガサスママ |  2014.08.26(火) 22:05 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

はい…。
これから夜行バスに飛び乗り日曜日の夜戻ります。
他の仕事もピークを迎えつつあり、もう綱渡り状態。
今朝はお弁当作り損ねました。
さむぎょさっぷる |  2014.08.27(水) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1397-94803544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
