2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.08.22 (Fri)

お弁当14/08/22・忘れちゃったよう (T0T)

本日、嫌々ながらもなんとか在るものを詰めて作ったお弁当・・・
持って出るのを忘れてしまいました(T0T)。
家に電話して冷蔵庫に入れてもらったので、今夜食べることになるでしょう。

こんなん用意してたんですが・・・

P8220063.jpg
 いわしから揚げレモン酢漬け
 ゴーヤチャンプルー
 茹で玉子
 モロヘイヤのお浸し
 ご飯 小梅干 胡麻ふりかけ 昆布と椎茸の佃煮
 
いわし唐揚げを冷蔵庫で発見。(婆が買った出来合い)
たくさんあったのでちょいと失敬してチン!
お酢とレモン果汁をザバッとかけてあっさり食べられるように。
 
ゴーヤチャンプルーは、先日の残りを小分けして自家冷食にしておいたの。
 
ゆで玉子は昨日2つ茹でた残り。
 
モロヘイヤも婆作。
 
まったくもって他力本願だけどせっかく詰めたのに忘れちゃたわさ~。
携帯やら定期券を忘れるのはチャメシですが、
食い意地の張ったワタクシがお弁当を忘れるなんて・・・よっぽどお疲れ!?

昨夜は近所のお客さんから「暑気払いしよう!」をお誘いを受け、
またもや帰りが遅くなってしまいました。

ねむいよう。だるいよう。
でも今日は金曜日。仕事たんまりなのでハナキンじゃないけどやれやれ。
 
結局お昼はこんなん食べました。

P8220064.jpg
 キムチ納豆サラダうどん
 
イタリアンなランチに誘われたけれど、なんだかそれほどガッツリっていう
気分でもなし、なんだかメンドウだったのでお断りし、

会社の冷凍庫に納豆、冷蔵庫に先日ピビンパッを食べたときのキムチ
(小分け2パックだったので1パック残ってました)やら
韓国海苔があったので・・・

コンビニにチョロっと行って、冷凍うどんと小さいパックのサラダを
買ってきました。

冷凍うどんをチン!
納豆もちょいとチン!
あとは全部うどんの上にのっけて!
めんつゆかけて!
一丁あがり!
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:13  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あぁぁ~なんということでしょう(T_T)
せっかくのお弁当~
でもたまにやっちゃいます。
私はご飯だけを忘れたことあります。
職場のすぐ近くなのでピューッとひとっ走り、取りに帰りました(^_^;)
今日のお弁当は、帰宅後のお楽しみ!ということで・・・
みのり |  2014.08.22(金) 23:14 | URL |  【編集】

あーせっかく早起きして作ったお弁当が~残念
暑い中がんばった分だけ悔やまれますね
ペガサスママ |  2014.08.23(土) 11:14 | URL |  【編集】

みのりさんへ

お返事遅れごめんなさい。
 
職場が近いとこういう時いいですねー。
結局、夜遅くなり空腹に耐えられずコンビニおにぎりやらを
食べてしまい、翌朝へ持ち越しました^^;
 
 
さむぎょさっぷる |  2014.08.26(火) 12:41 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
 
在るものを詰めただけなのでせっかく作ったという気持ちは薄かったけど
お弁当を忘れ物をしたという事実にダメージを受けました^^;
さむぎょさっぷる |  2014.08.26(火) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1395-dc008686

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
