2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.08.19 (Tue)

お弁当14/08/19・ゴーヤチャンプルー?人参しりしり?

P8190059.jpg
 唐揚げ
 ゴーヤチャンプルー
 茹でブロッコリー
 水茄子のお漬物
 ミニトマト
 ご飯 昆布と椎茸の佃煮
 
いや~ダメダメ。作る気力がまったく出ませんわ。

今朝も、婆が買った残り物の唐揚げをもらい、わっぱの大きなスペースを
埋める・・・。

昨日とは違うゴーヤチャンプルーを詰める。
 
ゴーヤが2本もあったので2種類作っってあったのでした。
 
ツナと人参としめじを入れて、”ゴーヤチャンプルー”だか”人参シリシリ”
だかわからんものができました。
人参嫌いなワタシには人参が食べやすくなってよい感じだったです。
 
昨日茹でたブロッコリーも残ってたので使います。

水茄子のお漬物、今が旬ですね。大阪に出張った時にゲットしてきました。
 
昆布と椎茸の佃煮も本日の特別後提供品とかで皆さんが行列して
買ってらしたのでまねして並んで買ってみましたが・・・
我が家には味付けが甘すぎました^^;
 
相変わらずミニトマトも突っ込んでフィニッシュ。
 
セロリを株で頂きました・・・明日からセロリ祭り?
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
17:32  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1392-4a7990ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
