2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.08.19 (Tue)

お弁当14/08/18・鰆の照り焼き&ゴーヤチャンプルー


 鰆の照り焼き
 ゴーヤチャンプルー
 茹でブロッコリー
 すき昆布炒り煮
 ミニトマト
 ご飯 胡麻ふりかけ
 
ご無沙汰しております。
まだまだ暑い日が続きそうですが、8月も後半に入りましたね。
 
先週は、会社は夏休みでしたが、出張、出勤・・・でほとんど休めず。

休んだ感はゼロなものの、ストレスの元凶であるメンツを見ないですむだけ
心穏やかに過ごせたのでとりあえずはヨシとしなければ。

ただし、お弁当はしっかりお休みさせていただきました。
小さな個人のお店は休みのところが多いですが、チェーン店やコンビニが
あるし、好みや質などをおいとけばLUNCH難民になることはない
職場環境です。

さて、今週はお弁当復活です。
案の定、リズムがつかめず、右往左往。作る気力も沸きませぬ。
 
冷凍庫のガサ入れして鰆を取り出し、
塩麹とかに漬けてる時間ないので照り焼きに。

すき昆布の炒り煮も自家冷食。
 
ゴーヤチャンプルーは残り物。
今朝はチン!のみですが、これまた残り物なショルダーベーコンと
ソーセージを刻んで突っ込んで作りました。
 
唯一火を使ったのがブロッコリー茹で作業。

あとはミニトマト突っ込んでおしまい。
 
更新作業遅れておりますが、本日分もまもなく。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:37  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1391-0f4d04f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
