2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.08.07 (Thu)

お弁当14/08/06・お疲れモード


 帆立照り焼き
 アスパラのベーコン巻き
 出汁巻き玉子
 ひじき煮
 ミニトマト
 ご飯 明太子と胡麻のふりかけ 沢庵

今日も今日とて暑いっ!!

昨日は、ちょうどお昼頃でかける予定があったためお弁当なし。
おつきあいで「とんかつ」なんて食べちゃいましたよ。

チェーン風なお店で期待してなかったけどイガイにイケた「ひれかつ定食」。
ご飯残してもお腹パンパン。確かにお店の中は男の人が殆どだったわ。
 
一日作らないとリズム乱れますね。今朝は何をどうしてよいのやら?

とりあえず、冷蔵庫にあった帆立の照り焼き。
食べなきゃ腐ってしまうわ。チン!して投入。

アスパラもたくさんあるからベーコンで巻いて焼いてみましょ。
ショルダーベーコンなので巻きづらいけどあっさりでいいです。
 
卵は定番出汁巻き玉子。
 
自家冷食なひじき煮。
 
簡単ですがなんとかわっぱ埋まったのでやれやれ。

なんだか忙し過ぎる毎日。心身ともにくったびれてますが
昨夜は夜の9時過ぎから友達と軽く呑み食い。
前職の同期かつ山仲間。
ここ数年、私が諸事情でほとんど山に行かなくなったことなどを心配して
くれていて、旅の土産をエサに私をひっぱり出そうと思ったみたいです。
お誘いがきたときは、「めんどくさい、仕事したいしーっ」とも思ったけど、
気にかけてくれる友達がいるということは有り難いことです。
ガーガーおしゃべりしてお蔭様で気分はUP

午前様が堪えて本日は寝不足度UP zzz・・・_(__)_
でも昨日の分も頑張んなきゃってことであとふたふん張りほど。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
21:36  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お忙しくて山へも中々行けないんですかね
もうすぐお盆休みですし、お互いどうにかこうにか
やり過ごしましょうね~
ペガサスママ |  2014.08.07(木) 21:41 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

仕事だけじゃないんですけどね。
休んでる間に身体が重くなっちゃったし^^;

一応来週は会社的には休みなんですが
私は出張やら、リリースやらで休み返上。
2日やすめればいいとこって感じになりそうです。
 
あっ!でもお弁当は夏休みにしようかと。
さむぎょさっぷる |  2014.08.07(木) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1388-6a8925f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
