2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.08.05 (Tue)

お弁当14/08/05・思いっきり匂うぜ!ピビンパッ丼


 ピビンパッ丼
 お味噌汁(えのき、お豆腐、茗荷) <画像なし>
 
あっつい!暑い!アツイ!
 
口にするだけでも体温上がりますな。
 
お弁当作る気なしなし、されど食べる気マンマン。
 
そんな時はガッツリ丼にするべ~。
 
昨日帰りがけにお買い得なナムルをゲット。

即、ピビンパッ丼に決定。

今朝はお肉炒めて卵を目玉焼きにしただけ~。

あとはみんなよく冷ましてから詰めるのみ。

手抜き 暑い夏を乗り切るための知恵 !?  ってことで許されて。
 
画像でお分かりの通り、お弁当箱パンパン。
これでは混ぜられませぬな。

なので職場に折り畳み式のシリコンのボールに移し替え、
コンビニで買った少量小分けタイプのキムチ、
持っていったチューブコチュジャン(使用後は会社の冷蔵庫に常備)
と韓国海苔をちぎってのせて、
ガシガシ、ガシガシとスプーンで混ぜて、(もちろんスプーンも韓国仕様な
スッカラ。会社に常備。丼モノやスープにに便利です)

いただきます。
 
頂きました。満足です。

本日、社内に人少なし、来客予定もなしで、キムチ解禁!
 
なんか、先週末に参鶏湯を食べに行ってから韓食モードのスイッチ
入ったかも。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:18  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

しっかり混ぜてから食べるとやっぱり美味しいですよね
卵の具合もgoodです
事務所にはかすかにキムチの香りがしてましたよね(笑)
ペガサスママ |  2014.08.06(水) 20:52 | URL |  【編集】

おいしそう!
ビビンバか~考えたことなかったです
今度ナムル買ってきて挑戦してみよう!

キムチの香りただよう事務所、想像しちゃいました(^^)
みのり |  2014.08.06(水) 21:18 | URL |  【編集】

バラボー!ガッツリ丼!

暑い日こそしっかり食べれる【丼】サイコー!

ビビンバ
パンチも効いて食欲増進ですね

しっかり食べて猛暑を乗り切ってくださいね
呑み助 |  2014.08.07(木) 07:18 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

かすかでなくしっかりしてたと思います(笑)
よく混ぜて、コチュジャンとキムチと海苔を入れたので
今までで一番一番おいしかったです。
さむぎょさっぷる |  2014.08.07(木) 20:23 | URL |  【編集】

みのりさんへ

ナムルも1つ1つは簡単ですが何種類か作るとなると
朝の忙しい時には厳しいですよね。
買ったナムルを使えば一転超手抜きメニュー(笑)。
おいしい(自分の口にあう)ナムルを見つけるのもコツです。)
さむぎょさっぷる |  2014.08.07(木) 20:27 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

なんだか世間や周りは夏休みモードなのに
社員をボランティアと勘違いしている経営者のせいで
目が回るほど忙しいです。特に今年の夏はハンパ内です。
ガッツリ食べる言い訳はできましたが・・・^^;
秋はますます忙しくなるし冬まで行き着けないかも。
(「息つけないかも」と打つつもりで変換したら
「行き着けないかも」となりました。これもある意味正解かも!?)
さむぎょさっぷる |  2014.08.07(木) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1387-2ee70670

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
