2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.08.04 (Mon)

お弁当14/08/04・小イワシの唐揚げ


 小イワシの唐揚げ
 ゴーヤとしめじのチャンプルー
 茹でアスパラ
 蒸し南瓜
 すき昆布炒り煮
 ミニトマト
 ご飯 小茄子漬 胡麻ふりかけ
 
ムシムシ、ジリジリたまらん暑さです。
お弁当のおかずの作り置きはますます厳しい状況。辛いですな。
 
暑くても食欲は衰えないのでお弁当も量はしっかり入れなきゃ。
 
ゴーヤがかなりお安くなったので、買いだめ。
これからガンガン食すとしましょう。

本日はしめじと豚肉と一緒に炒めて卵でとじたチャンプルー。
ゴーヤはチャンプルーが一番好きです。
 
アオ魚はこんまい(小さい)ものが好きです。
干物とか食感が硬めならなおさらよい。
 
というわけで見つけた小いわしで唐揚げ。よ~く、しっかり揚げて。
 
アスパラは茹でただけ。
 
南瓜とすき昆布は自家冷食。
 
ミニトマト、ミニじゃないだろって大きさなので半分にして突っこんで完成。
 
見映え悪し、味は自己満足。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:08  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私もゴーヤを安くゲットしたので、チャンプルーにして
一部は冷凍して保存用にしましたよ
カリカリの唐揚げ美味しそう!
ペガサスママ |  2014.08.05(火) 08:43 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

そうか!冷凍しとく手もありましたね。
まだ生ゴーヤがあるので作って冷凍することにします。
 
唐揚げ、お魚は油が汚れるので揚げるのに勇気がいります^^;
でもおいしかったです。
さむぎょさっぷる |  2014.08.05(火) 12:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1386-f53be3e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
