2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.08.02 (Sat)

LUNCH14/08/02・夏の滋養食「参鶏湯」

暑くなってくるとムショウに食べたくなる「参鶏湯」。
そして2年前くらいに一度誘って食べに行った友人もハマッた!?らしく、
今年もさっそく食べに行こうメールが飛んできました。

写真撮るつもりだったのに、目の前にしたらすっかり忘れて
がっついてしまいました。
お店出てから気がついた・・・^^;

なのでお店から画像拝借。


 
疲れた身体がホッコリ癒されます。

久しぶりに週末の新大久保に行きましたが、
以前よりだいぶ人が少ない感じ。
この暑さのせいかしら? それとも・・・世の中の情勢のせい?
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
17:58  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

暑い日だからこそ暑いものを食すのは良いですね
まして滋養にも美容にも良い参鶏湯最高!
トリが苦手なワタシはスープしか呑んだことありませんけど(爆)
呑み助 |  2014.08.04(月) 07:26 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

スープだけでもOK!

今はなき、職場近くの韓国料理やさんで
ランチに出してた参鶏湯もとてもおいしかったんだけど
そこのおばさんが、食べ残しをする若い女の子たちに
「スープに栄養が出てるからスープは全部飲んで」って。
 
私が食べた後は、骨しか残ってなくて周りの人もびっくり(笑)
さむぎょさっぷる |  2014.08.04(月) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1385-507c98e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
