2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.07.31 (Thu)

お弁当14/07/31・肉じゃが


 肉じゃが
 玉子焼き
 茹でアスパラ
 ミニトマト
 小茄子漬
 ご飯 小梅干 ほぐし鮭 ごまふりかけ
 
ムシムシ、ムシムシ、ムシムシ・・・たまらんですな。
湿気が大大大苦手なワタシはヘロヘロです。
 
本日は、じゃが芋を使いたくての「肉じゃが」メニューです。
 
じゃが芋の皮をむいて、カットして、さあ!玉ねぎ・・・と思ったら?
えええええええっ! 玉ねぎが小さめの1個しか残っていない~。
ワタシ、肉じゃが用にと3個入りを買っておいたはずでしたが?
 
婆の仕業でした(T_T)。 
ダイエットするつもりで野菜スープを作る際に使ったらしい。

使うのはいいですけど、ちゃんと報告して欲しいですわ。
じゃが芋むいちゃったじゃないの~
お肉解凍しちゃったじゃないのさ~。
 
なので本日玉ねぎ超少な肉じゃがです。
(お弁当で見えてるのは見せ玉ねぎです^^;)
 
卵は、久しぶりに胡麻油で焼いた玉子焼きにしてみました。
 
アスパラは茹でて。
 
あら珍し、全部朝作業で作りましたよ。
 
ミニトマトは大きくて入らないので半分にカット。
なんだか上部の皮にシワが寄ってますね?
実は、写真撮る前にうっかりフタをしようとしてメリメリと上から押さえつけ
ちゃったんです^^;
 
明日はもう8月・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:23  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

肉じゃがの玉ねぎってたっぷりが美味しいですよね~
人参が型抜きされててかわいいです
さむさんが人参を!!(笑)
ペガサスママ |  2014.07.31(木) 22:24 | URL |  【編集】

お弁当用の「見せ」

あるある・・

上に形の良い綺麗なのを置いて・・
ってね

ワタシは筍ご飯とかマツタケご飯のときに
セコク使う手です(爆)

肉じゃがに卵焼き

最高の組み合わせですね
呑み助 |  2014.08.01(金) 07:33 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

そう、肉じゃがは、玉ねぎと白滝が好きなのに・・・

人参はお弁当用だけ抜いてみました。小さいけど(笑)。
お弁当分以外は乱切りでごろごろと入れましたよ。
爺は人参食べさせておけば、野菜採れてると思ってるし^^;
さむぎょさっぷる |  2014.08.01(金) 11:47 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

そうそう、炊き込みご飯で具が大きいものは、
よく「見せ」はやりますよね。
埋まってるのをひっぱりだして(笑)
 
気がついたら「肉じゃが」に「玉子焼き」って
日本のごはんって感じですね。
なんだか久しぶりに作ったし、久しぶりに食べた気がします。
 
さむぎょさっぷる |  2014.08.01(金) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1383-c8298dfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
