2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.07.30 (Wed)

お弁当14/07/30・鮪チャーシュー


 鮪チャーシュー
 出汁巻き玉子
 ごちゃ混ぜナムル
 ミニトマト
 ご飯 海苔ふりかけ 紅生姜
 
今日もうっかり寝坊です。
 
明け方、「あっ!(まとめ炊きのストック切れてるのに)ご飯炊いてないっ!」
と気づきご飯をセット。
それからまたすっかり寝入ってしまいましたよ。
朝寝ってどうしてこうも気持ちよいのかしら・・・。
 
汗ダクでダッシュで作業。
 
昨日、帰りがけに立ち寄った駅ナカで、「鮪チャーシュー」なるものが
半額だったので買ってみました。
カマの部分をお肉のチャーシューのように味付け煮込んであるもの。
カマなのでコラーゲンぷるんぷるん。味濃いけど美味。

これをメインに。
 
あとは本日も出し巻き玉子を焼いて。
 
野菜の作り置きがなんにもない。
使ってしまいたい大豆もやしがある。
ニラも早めに使わないと。
 
ということで、大豆もやしとニラと人参を混ぜていっぺんに作った
時短ナムル。
 
ミニトマトを飾れば一丁あがり。
 
ふーっ=3今日もなんとか間に合いました。
 
なんだかお疲れモードです。
鰻食べたのにおかしいなあ・・・。
 
そうそう鰻と言えば昨日の夕方、仕事中に婆からメール。
「●●家の鰻と牛丼がいっしょになったやつ、アンタの分も買っておいたけど
今日も遅いの?」

そういえばCM観て食べてみたいって言ってたっけなあ。
でも、今朝は「今夜鰻食べるの」と聞いたら、「ちょっと前に外食で食べたから
食べない」って言ってたんだけどなあ。
自分だけ食べて爺に悪いと思ったのかな?(笑)

う・・・む。中国産の鰻、嫌いだけど。
(安全面とかだけでなく食感とかも嫌い)
ここでムゲに「いらないっ!」って答えてしまうと
今後、好きなものも買っておいてもらえなくなる恐れ大だし・・・

「帰って食べる、ありがとう。」と返事^^;

で、ちょいと遅い時間でしたがいただきましたよ。

P7292273.jpg

汗だく、ツユだくは嫌いです。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:12  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

汗だく・つゆだく・・。

ワタシも嫌いです(笑)

会社のオヂサンがよく食べてます

さむさんの食べたv-8○屋の鰻と牛のmix丼

やたら高いんですってねねあのお店のものにしたら・・。

暑いにガッツリ食べてお互いに乗り切りましょうね
呑み助 |  2014.07.31(木) 07:21 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

私はヌキ派です。
白いご飯がなにより好物でそれだけでも食べれるからかなあ。
 
そうそう、お高かったらしいです。八百いくらかと言ってましたよ。
ワタシも自腹では食べませんね(笑)
 
今週末は、呑み助さんの嫌いな鶏ですが、
「参鶏湯」を食べてきます。
韓国verの夏バテ防止対策ってとこでしょうかねえ。
さむぎょさっぷる |  2014.07.31(木) 12:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1382-68e744de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
