2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.07.29 (Tue)

お弁当14/07/29・土用の丑の日の”鰻丼”


 うな丼
 出汁巻き玉子
 胡瓜と茗荷の和え物
 小松菜の塩昆布和え
 蓮根きんぴら
 黒豆煮
 
本日、”土用の丑の日”ですね?

今年は、あまりの鰻の高騰ぶりでベタなお弁当メニューはやめよう・・・
と思っていたのですが、
 
超お買い得で買った国産の鰻の長焼きを分割して冷凍庫に入れて
「いざ」と言うときのために大事に食べていた最後の一切れが
残っておりました。

そう「いざ」というときのために本日は食べない予定でしたが?

今朝は涼しかったせいか、寝坊してしまい
土用の丑の日と「いざ」という日が重なってしまった次第^^;
  
出汁巻き玉子だけかろうじて焼いて

あとは冷蔵庫にあるもの突っ込みました。
 
茹で置きの小松菜はチンして塩昆布和え。
 
胡瓜と茗荷の和え物は婆作。

黒豆煮と蓮根きんぴらは婆買い置きの市販品。
 
汗だく・・・ダッシュでシャワー浴びて
飛び出してギリギリセーフ!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:12  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うなぎ~

こんにちは

うなぎ、いいですね~(*^¬^*)
簡単だし、美味しいし、栄養あるし
なにより、見映えが良い!!

それにしても
高いですよね~
気楽にお弁当に入れられたのは
何年前ですかね?

大好き~ってわけではなかったけど
食べられなくなってくると
食べたくなります(笑)

暑い中、お仕事大変そうですが
うなぎ食べて頑張ってくださいませ(*^^*)
ごはん |  2014.07.29(火) 15:17 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

ご無沙汰しております。
 
鰻を食べるとチカラが出るような気がする今日この頃です。
 
子供の頃、若い頃は食べると自分が脂ギルような気がして
嫌いだったんですがねー(笑)
 
見切りの底値ぐらいにならないと買えない今日この頃で悲しいです。
おいしい鰻がもっと食べたい!白焼きも食べたい!・・・のに。
さむぎょさっぷる |  2014.07.29(火) 16:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1381-8b126769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
