2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.07.16 (Wed)

新種のさくらんぼ「紅秀峰」


 
会社にお中元で届いたさくらんぼ。
 
超大粒!
 
木箱入りでしたよ。
 
一粒づつ紙カップに入れられて。
 
画像がありませんが。
 
普通のさくらんぼがなかったので比べられなかったのが残念。
 
P7122254.jpg

種と並べてみました。

P7122253.jpg

ピーナッツと比べてみました。

これでは大きさ伝わりませんですね^^;
でも大きかったんですよーマジ。
 
こんなお中元大歓迎。
 
シャチョーに独り占めされてなるものか!(笑)
 
本日、日中社外のためお弁当なし。
(昨日、記事をUPしてから気がついた^^;)
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
10:08  |  いただきもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

大つぶのさくらんぼ♪

まさに初夏の味覚ですね

庶民にはなかなか口に入りませんけど(笑)
甘いんだろうな(夢想中・・ゴクっ)
呑み助 |  2014.07.17(木) 07:16 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

そうなんですよね。さくらんぼは初夏の味。
少し前までは、毎年佐藤錦を山形出身の知人に頂いていましたが、
亡くなられてしまったのでめったに口にできなくなりました。
でも口にする度に必ずその方を思い出します。
 
新種のさくらんぼ、適度な酸味、味の濃さ、甘みがありました。
来年も是非同じものをお願いしたいです(笑)
さむぎょさっぷる |  2014.07.17(木) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1373-8e77de92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
