2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.07.11 (Fri)

お弁当14/07/11・ソーセー人にチャレンジ


 中津唐揚げ
 ソーセー人
 つる菜のお浸し
 塩麹漬け茹で玉子
 ひじき煮
 ミニトマト
 ご飯 五色ふりかけ ビール漬け沢庵
 
東京では今回の台風は拍子抜けになくらいでした。
夜中、少し窓がガタガタしてたくらいで朝目覚めたらピーカン!
汗でベトベトな蒸し暑さ。そのままシャワーに直行ですわ。
 
実は、今朝は台風で通勤がどんな状況になるかわからないし
お弁当持つのは無理かもしれないと半分あきらめておりました。

しかし、今朝起きたらなんともなく平常どおり。

これはお弁当を作らねばと思いましたが、またもや無策ですわ。

幸いにも、婆が買い惣菜の中津の唐揚げをとっておいてくれたのを
昨夜食べなかったので残っていました。
 
ソーセージもあったので・・・・
最近流行りの”ソーセー人”になるもに挑戦してみようかと?
ブキッチョなおばさんはムボーにも思ってしまいましたよ。
 
包丁で切り込みを入れようとしましたが、皮が硬くイマイチな切れ味。
今後も作るなら修行の必要がありそうです(T_T)

P7112250.jpg

あとは残り物のつる菜のお浸し。
昨日はつまみ菜と書いてしまいましたが、つる菜の誤りです。
 
自家冷食なひじき煮。
 
野菜室のミニトマト。
 
おばさんには珍しく、唐揚げにソーセージ、
おこちゃまが好きそうなメニューになりました。
 
今週末は猛暑になりそうです。
おかずの作り置きも厳しそうだなあ。(言い訳モリモリ^^;) 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
18:47  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ソーセー人かわいいです
お口ぽかーん(^^)

台風、なんともなくてよかったですね。
こちらでも警戒していたけど肩すかしでした
みのり |  2014.07.12(土) 22:44 | URL |  【編集】

めちゃかわいい!

ソーセー人

流石のアイデア
めちゃツボです
めちゃかわいいです

台風何もなくてよかったですね
それにしてもその後の猛暑大変でしたね

良い休日を引き続きお過ごしください
呑み助 |  2014.07.13(日) 10:42 | URL |  【編集】

みのりさんへ

ソーセー人は作り手に似るのでしょうか(笑)
ボケボケおばさんですからねえ・・・
 
台風本当に肩すかしでした。
ですが、いきなりのこの猛暑・・・しんどいですね。
さむぎょさっぷる |  2014.07.14(月) 12:48 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

ソーセー人、思ったようには作れなくて
まだまだ修行が必要のようです^^;

猛暑、まだまだ続いていてます(*_*)
やめて~って感じです。
さむぎょさっぷる |  2014.07.14(月) 12:51 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

毎日暑いですね~!
通勤するだけで疲れますね・・・

ソーセー人!
私も気になっていました~

かわいくできてますね^^
ぱっくり開いたお口がすごく!

タコより楽そうだけど
ゴマ粒の目がむずかしそうです
でも、なんか楽しくなりますよね。

今週も暑さに負けず
がんばってください
ごはん |  2014.07.14(月) 15:32 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

こんばんわ~
もー暑くてたまらんですよねー。
 
口はまあまあなんですが
次回は手と足をなんとかしたいです。
 
目は老眼が進んでる今日この頃、胡麻1粒を入れ込むの
結構つらかったですわ~^^;
皮が硬かったのでつまようじでホジホジしてから差し込みました。
 
 
さむぎょさっぷる |  2014.07.14(月) 19:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1370-c01ce698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
