2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.06.27 (Fri)

お弁当14/06/27・プリプリ海老カツ


 海老カツ
 出汁巻き玉子
 すき昆布と竹輪の炒り煮
 蒟蒻炒り煮
 春菊の胡麻和え
 ミニトマト
 ●●の新生姜
 ご飯 梅紫蘇ふりかけ
 
金曜日ですねー。
外は午後、大雨が振り出して鬱陶しいし、
そんな中出かけなきゃいけないこともあるのですが
ヤレヤレーな気分です。
  
今日のお弁当も在りモノですませますよー。

出汁巻き玉子焼いただけ~。
 
冷凍庫からホイルとラップに厳重!?に包まれた丸くて平べったい物体。
なんだろー?
とりあえずチン!して菜ばしで中をほじくり確認してみたら海老カツ。
 
海老カツ、好きですが自作しようとするとなかなか敷居が高い。
なのでお買い得になっていたのを買って冷凍しておいたのでした。
すっかり忘れてました^^;
  
春菊の胡麻和えは婆作。
近所の畑でまだ春菊売っていたらしく、好きだから買ったんだと思う
のですが結構歯ごたえありました^^;
やっぱ旬って大事ですよね~(笑)
 
今週末は、明日は予定あり。
明後日は、少しでも作り置きができるといいんですけど。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:15  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

関東では雨やヒョウが降って大変だったようですね(>_<)
福岡はあまり雨が降らず、大丈夫なのか?て感じです

私も、揚げ物はもれなく買い惣菜です(・∀・;)
後片付けが・・・
みのり |  2014.06.29(日) 22:43 | URL |  【編集】

みのりさんへ

梅雨なので雨が降るのは普通ですが、
なんだか降ったら豪雨・・・おまけに雷まで。
それも局地的に突然降ったり止んだり。
異常気象と言われ久しいですが、まったくもって変ですね。
 
そう油モノの後片付けは嫌ですよね。
お肉屋さんのコロッケとか、家で出せない味があるもの以外は
家で揚げたいんですけどハードル高しです。
さむぎょさっぷる |  2014.07.01(火) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1360-f75bd7e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
