2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.06.26 (Thu)

お弁当14/06/26・ポークケチャップ&目玉焼き


 ポークケチャップ
 目玉焼き
 アスパラとエリンギとハムのソテー
 ミニトマト
 ほうれん草お浸し
 すき昆布と竹輪の炒り煮
 ●●の新生姜
 押し麦入りご飯
 
ぜ~ぜ~ =3
本日もなんとかお弁当持てました。

昨日の寝不足が尾をひいているようで眠くてしかたがないです。
 
開かない目で冷凍庫をさぐり、
ペガサスママさんレシピで作ったポークケチャップの自家冷食を発掘。
 
昨日の残りのアスパラとエリンギとハムのソテーも入れて。

ムショウに食べたかった目玉焼きを、この時期ムボーにもお弁当に。
 
わっぱがうまらないので

婆が茹で置いてた茹でたほうれん草も勝手に拝借してお浸しにして投入。
 
昨日作った常備菜のすき昆布と竹輪の炒り煮も突っ込んで。
 
ミニトマトを彩りに。

以上、おそまつさま。

本日やけにお腹がすきまして・・・
先ほど、頂き物な栗まんじゅうなんぞほおばってしまいました^^;
でもお弁当もしっかりいただきますぞ。 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:13  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

相変わらずステキ過ぎる目玉焼き

やっぱりさむさんの作る目玉焼きは絶品!

色と云いつやと云い・・
ほんと修行に行きたいですマジで。

寝不足でも彩たっぷりなさむさんのお弁当
今日も脱帽です
呑み助 |  2014.06.26(木) 22:43 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

目玉焼き・・・技もコツもなにもなく・・・
ただテフロンのフライパンで油を薄くひいて
割り入れて弱火放置プレイでできてしまったんですよ。
卵も普通のスーパーの卵です。



さむぎょさっぷる |  2014.06.27(金) 13:10 | URL |  【編集】

おぉ~お試し頂けましたか、ありがとうございます
彩り的にどんよりなのが残念なメニューですよね~
でも、魅惑的な玉子焼きでグレードアップしてます
ペガサスママ |  2014.06.27(金) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1358-4885ed5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
