2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.06.25 (Wed)

お弁当14/06/25・海老のパン粉焼き


 海老のパン粉焼き
 細アスパラとハムとエリンギ炒め
 すき昆布と竹輪の炒り煮
 蒟蒻炒り煮
 ミニトマト
 炒り玉子のせご飯

サッカー・・・日本終わりましたね。
ワタクシは興味がないので全く観ていませんけど。

サッカー観ていないけど、寝不足。
どういうわけだか昨夜は寝付けず。
久しぶりに仕事して神経が戦闘モードになっちゃってましたかね!?
 
今朝の辛いこと、辛いこと。昨日よりずっと起きるのが辛かった。
 
で、投げやり大雑把なお弁当ができちゃいましたよ。
 
さらに、ご飯炊いてなかった~って気づいたの朝方。
お米研いだり、炊飯器セットしたりしたついでに冷凍庫から思いつきで
海老取り出しておきました。
 
またほんの少しの間、ベッドにリバース。目覚ましかけまくり(笑)
 
起きてから海老にマヨネーズまぶし、パン粉つけてオーブントースターに
突っ込んでみました。
 
冷蔵庫に首を突っ込んでみましたが、常備菜がないんだよな・・・と
先日戻しすぎて冷凍庫に突っ込んでおいたすき昆布を取り出し
お湯につっこみ溶かしてからこれまた冷凍庫に入っていた竹輪の残りと
炒り煮。
出かけた先の駅で見つけた地場産の野菜売りコーナーで見つけた
細アスパラを使い、目に付いたエリンギとハムと一緒に炒めてみました。

常備菜の焦げた蒟蒻炒り煮もチン!して詰めて。

ミニトマト突っ込んで。
 
あれっ?なんか黄色がなーい!
でももう隙間はなーい!
ということで限りなく雑な炒り玉子を作り、ご飯の上に乗せてみました。
 
以上。
 
なんだか都心はまたゲリラ豪雨と雷です。早く帰りたいな。
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:05  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

関東ではひょうが降ったり荒れ模様ですよね
名古屋は梅雨ですか?って感じでしばらく晴れてます
から梅雨、冷夏で野菜が高騰するのが怖いです
ペガサスママ |  2014.06.25(水) 22:51 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

梅雨の雨の降り方じゃないです。
雨が降れば、雷を伴う豪雨・。
ホントに局地的でしたが雹まで降っちゃって。
晴れればモーレツ暑いし。
ほんと作物が心配ですよね。
さむぎょさっぷる |  2014.06.26(木) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1357-3a4cfffd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
