2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.06.19 (Thu)

お弁当14/06/19・豚のパン粉焼き

P6192201.jpg
 豚のパン粉焼き
 出汁巻き玉子
 ひじき煮
 ピーマンソテー
 蒸し南瓜
 ミニトマト
 野沢菜漬
 押し麦入りご飯 小梅干 胡麻ふりかけ
  
アカ、アオ(緑)、キイロ・・・
信号3色が揃っただけでなんとなく気分がいいです。
自分的には昨日よりはマシな本日のお弁当。
単純ですが、こんなことでなんだかなーな気持ちは
ちょいとナリを潜めたようです(笑) 
 
整理をしているはずがちっともモノが減らない冷凍庫の中。
この時期、アイスクリームなんかも幅をきかせてきますからねー。
 
何をお弁当に入れようか・・・なんとかつまみ出してみたのが
豚のパン粉焼きの焼く前の状態のモノ。
 
焼いてみました・・・まあそれなり。
すみっこでピーマンもソテー。あっさり塩コショウのみ。

豚肉といっしょに出した自家冷食のひじき煮をチン!

そうそう、蒸し南瓜もピックアップ、チン!
 
おととい作った出汁巻き玉子の残りをチン!
 
あとはもうミニトマトを飾るだけ。
 
P6192202.jpg
 
昨日は仕事も落ち着いたので、直帰できる時間に外出を設定し
猛ダッシュで帰ってみました。
なんだか新鮮。ワタシの利用する電車は通勤時間帯以外の時間でも
かなり混んでいますが、通勤ラッシュに遭遇し1台目の電車は
弾き飛ばされ乗れないほど。こんなんだったっけかなーなんて。
そして夕食も8時は回っていたけど人並みの時間に食べれました。
TV観ながらダラダラウトウトしちゃったけど、夜もナガ~い。

出来る限り1日でも多くこういう日を作る画策したいと思います。
時間、もっと有効に使わなきゃね。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:57  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1354-99b814a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
